波々屋通信

2017年11月15日

こんにちわ!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定ですパンダ

今日は爽やかだよ!爽やかな晴天!泳ぐには少し寒いかもしれないけど、もうムリって程でもないと思うし!
こんな日に来た観光客の皆様はラッキーですね!目一杯楽しんで下さい(`・ω・´)b
私はというと、昨夜 ウイスキーを飲もうと思って冷蔵庫の製氷引き出し(?)の中の氷にグーパンチを喰らわして、氷の角でざっくり切った小指が痛くて なんだかブルー…。バカじゃん、私。つか、氷で指 切れるんだね、知らんかったよ。そう言えば 昔、ゴルゴ13が氷の弾丸で要人を狙撃してたけど、アレ、あながち無いことでもないんだな。身をもって知った感じだよ。今後 私は二度と氷にグーパンチはしません。マジで。

今日の一枚は 新作ですよ!
波々屋通信

「亀Tシャツ」のご紹介です。
あまり主張しすぎない、合わせやすいデザインで どなたにも着こなしていただけると思います。
新作なので 柄アップも特別に載せちゃいましょうかね。こんな感じです。
波々屋通信

オジサンにしちゃ ポップであっさりしたデザインです。いつもはもっと こだわりや思い入れがあったりするんですが、そういう暑苦しい入れ込みは感じられません。こういうデザインのTシャツがあってもいいですね!お客様の選択肢が増えますから。
今後は ボディの色バリエーションを増やす予定だそうです。あと、トートバッグも作るらしい。やる気満々ですね!
たくさん売れるとイイな!よろしくお願いします!!
「亀」Tシャツ ¥2300(税込) 写真はМサイズです。

亀…昔(15年位?) 伊良部島の長山港の辺りに、小さな入り江みたいなのがあって、そこに亀が何匹か飼われていたのを思い出します。
多分、囲われるか何かで 海への出入りはできないようになってたんだと思うんだけど、割と大きめの海ガメが3匹くらいだったかなあ すぐそこにいて、私はうわ~ってフツーに なんだかすごいなあって思ったのを覚えています。
もちろん まだ橋はかかっていませんよ。伊良部大橋は野望の段階の頃です。何か用事があった時で、家族みんなでフェリーに乗って行きました。
おじいさんやおばあさんもまだ元気で、娘も小さかった頃です。
月日が経って、色んな事が変わってしまいました。
あの場所にいた亀たちは どうなってしまったのでしょうか?いつの間にかいなくなってしまって、亀が泳いでいたあの場所も 今はどうなっているのかわかりません。
鶴は千年、亀は万年というくらいなので きっと亀の寿命はそこそこ長いハズです。あそこにいた亀たちも、今は放たれて自由に泳ぎ回っていることを願ってやみません。
…なんか おセンチなことを書いてしまいました。きっと 小指が痛いせいだ!そうに決まっている!



Posted by papaya at 13:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。