波々屋通信

2017年11月18日

こんにちわ!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です沖縄そば

今日は曇ってる!そして蒸し暑い!なんかも~雨降るとスゴイ湿気でさ、家とか 床に足跡付くんだよ。別に私の足が特に汚いとか、そういうわけじゃなくて、床を含む家中に細かーい水滴がびっしり付着してる感じ。んで、そこを歩くと足跡が残るってわけ。イヤ別に、話を盛っているとかじゃないよ!ホントに家の中を裸足で歩くと 足の裏に床がくっつく感じがするのよ。わかるかなあ~?お掃除も、クイックルワイパーがすぐ滑らなくなる。湿度が調節されてるクーラー部屋(仕事部屋)に入ると復活するけど、それ以外の場所に行くとまた滑らなくなる。いろんなものが すぐダメになるし、蚊やアリが発生するし、もう なんだかなぁ!
気温も26℃位という中途半端な暑さで、エアコンつけるのも気が引けるし。晴れてれば気持ちイイ気温なんだけど、雨降ると割とサイアクです。ベッドのお布団もじっとりしちゃってさ、「え~…」みたいな。ま、寝るけどさ!早く もっと寒くなってほしいよ。

さて今日の一枚は、そんな中途半端な気温の今日この頃にふさわしい七分袖Tシャツのご紹介です。
波々屋通信

前回(水曜日)にご紹介した 新作の「亀Tシャツ」の七分袖バージョンです。
落ち着いた霜降りのチャコールグレイのボディに小さい亀たちが泳いでいます。
水曜日にご紹介した 白ボディの半袖Tシャツとはまた違った、落ち着いた雰囲気です。ちょっと大人向けですかね。
男女どちらでも、フツーに着こなしていただけます。七分袖なので はおりものの下にもおすすめですよ!
「亀」七分袖Tシャツ ¥3240(税込) 写真はМサイズです。

最近 よく「美しさ」について考えます。
美しさ…自然とか、宇宙とか、人の心とか音楽とか、目に見えるモノにも見えないモノにも使われる言葉です。
人が心動かされてしまう時、そこには美しさがあります。おおむね ほとんどの場合、美しさ=良いモノですよね。では人の造形としての美しさはどうでしょう?「美人はそれだけで(努力しなくても)人生の三割を成功している」という言葉があります。確かに造形が美しい人は、様々な局面で優遇されている気がします。人は美しいモノが好きなのです。
しかしながら、「美しさ」は努力して手に入れられるかというと、必ずしもそうとは言えません。残念な事に 顔は整形できても体全体の骨格や体つきは今の医学ではどうなる物でもないでしょう。いわゆる「残念な人」の多くは、そういった自分の努力ではいかんともしがたい美しくないモノを持つ人達ではないでしょうか。逆に言うと、ほとんどの人が持ちえないモノだからこそ、「美しさ」には価値があるということです。
そう、好みの問題はさておいて、「美しさ」には絶対的価値があるのです。
生まれながらに「美しさ」を持った 選ばれた人たちが幸福な人生を送れるかどうかは私にはわかりませんが、羨ましく思うのは確かです。
私も美人さんに生まれてたら、もっと別の人生だっただろうなあ…幸福かどうかはわからんけどさ!



Posted by papaya at 12:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。