波々屋通信

2018年02月21日

こんにちわ!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)サクラ

だいぶあったかいよ!今日は22℃位の予報ですかね、曇ってますけど。朝、雨が降ってたみたいだから、雨 上がってよかったです。
ここんところ気温が高めで 昨日も24℃とかあったからね、雨は降るべくして降ったって感じかな。今は薄日も差して穏やかな感じです。
もう、気温は下がらんのですかね?もう少しの間、寒さを楽しみたいものだと思っているのですが。
でも 島のあちこちでは 桜咲き始めてるからね!やっぱ これはもう 春でしょ!イヤッホーイ!Tシャツの季節到来ですよ!
皆さん、新しいTシャツを買いましょう。ぜひ当店で!

そんな訳で(?)、今日の一枚はコレですよ!
波々屋通信

「レディース ブーゲンビレアTシャツ」をご紹介します。
以前はコレの カットソーバージョンを ご紹介いたしましたが、今回はノーマルTシャツ(レディース)版です。
このデザインはレディースのみをお作りしておりますが、よくお客様から普通のTシャツとレディースTシャツの違いについて お尋ねがありますので、ここで少し説明しますね。
ざっくり言うと、一般的に 普通Tシャツと比べてレディースTシャツは 「全体的に小さい(細身)」「首回りが広く、リブ部分が狭い」「袖丈が短い」「着丈が短い」などの特徴があります。ボディのメーカーによっては ウエストを少し絞ったデザインにしている場合もあります。
多くの場合、サイズ展開はМサイズとLサイズですが、時によってSサイズを展開しているメーカーもありますね。サイズ表記はWM,WLなどです(W=WomenのW)。サイズ感はXSサイズに似てますが、首回りが広く、袖丈が短いので よりキュートな印象です。
素材も、若干 薄い素材の場合が多いので、もたつきが少なく すっきり着ていただけます。
今回 ご紹介したこのブーゲンビレアTシャツも、着る人を選ばない色とデザインで ヘビーローテーション間違いなしですよ!
ブーゲンビレアTシャツ ¥2300(税込) 写真はWMサイズです(レディースTシャツのみ)。

久しぶりに風邪 ひきました。
原因はわかっています。そう、気温が25℃位あった ピーカンの日曜日、私はお昼過ぎにシャワーを浴びてそのまま、髪をドライヤーで乾かさずに過ごしてしまったのです。しかもTシャツいっちょで。日差しが強くて寒さは感じなかったんですが、それがダメだったみたいで、調子に乗ってベランダで植木の手入れをするうちに「アレ?なんか首筋が冷たい感じ?」ってなり、こりゃイカンって事で夕方近くになってやっとドライヤーを使ったんだけど、もう手遅れで、晩ご飯の頃には鼻水がタラ~リ…。
次の月曜日は 寒気がして、みんな半袖の薄着なのに私だけモッサリ着込んで異様な感じで店番してました。んで、結局 夕方には38℃越えの高熱が!熱出したの 何年ぶりだろ!前に熱出したのがいつだったか 全然思い出せないくらい丈夫なヤツなのに。
でもなぜか 食欲はすごくあって、フラフラしながらフツーにご飯いっぱい食べれましたよ。そのおかげで(?)熱は一晩でだいたい引いたんですが、昨日は一日寝てました。こういう時に自営業 いいですね。オジサンに頑張ってもらいましたよ!
そして今日(水曜日)に至るんですが、やっぱり 齢のせいか直り悪い感じ!回復力が弱い!まだボーっとするもん。
だがしかし、そんな事ばかり言ってはいられない。気を引き締めて、ミスの無いようにガンバロウ。
皆さんも、ちょっとした油断から風邪ひかないように 気をつけてくださいね!鼻詰まるとキッツイから!




Posted by papaya at 12:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。