絵の展示会

2015年05月30日

   
    二季会  主に絵画を中心に活動するサークルです。
  
   第四十回展です、長い歴史ですね。 やく30点ほど展示してあります。

   興味のあるかたは 是非覗いてみてください。 今度の日曜日 pm五時まで。
 
   場所は西里通り沿い 花ギャラリーTOMOE  丸勝ホテルの向かい

  私も参加させていただいています。 作品の一部の紹介、後はご自分の眼で。

  
     
     展示会場入り口です

    






 



   最後に私の絵?を、 



 
   カミさん 曰く、あなたの作品はヤッツケ仕事にしか見えないわね。ぐすん 


Posted by papaya at 13:35Comments(0)

わが家の愛犬

2015年05月27日

  
  我が家の愛犬の具合がここの所良くない。
  
  ブルブル震える。よく水をのむ。ハアハア息してる。

  おまけに食欲がない。あり得ない、この世のすべてを
 
  喰い尽くす食いっぷりだったはず。高齢とは言え、いよいよか。 
   
  

   病院の診断は 高齢における神経痛だとか。 歩き方もおかしい、

   背中のシャープな反りも無くなり まるまっている。 年をとる事は誰にもとめられない。

   時間 ていう奴は 全てを変えていく。しかし犬は その 瞬間を 生きているらしい。

   その時が全てなのだろうか。   

            今日は久しぶりに いい天気。
     
      
           



                      それではまた。 


Posted by papaya at 20:30Comments(4)

かりゆしウエアー?

2015年05月20日

    
   ピンクのシャツに蝶の型ぞめで仕上げてあります。  




    ボタンダウンシャツ半袖です。 ちょっと変化があっていいですね。 


Posted by papaya at 20:48Comments(0)

t-シャツへ あなただけのオリジナル手染め体験

2015年05月19日

      要望の多い手染め体験  具体的に進行中です。

  
  
 ここで少しだけ 体験の中身の説明 ステンシル て聞いたことありますね、簡単に説明すると 
    
  
  
   型の中に染料を落とし込む方法でしょうか?t-シャツの好きな部分に好みの色と絵柄を刷り込む
  
   
   
  と言った方法だとおもいます。  あとは手ほどきの師匠へお聞き下さい。


       ここで手染めt-シャツ 一点  ドラゴンフルーツ。


    


 


Posted by papaya at 21:24Comments(0)

もうすぐ梅雨がくる。そして手染め教室

2015年05月15日

今日はいい天気、ちょっと湿度がある。

湿度の加減を気にするとはもう年かもね

うちのナル娘(愛犬)も冷気を求めてクーラー部屋へ  それにしても

人間のあかちゃんをかわいいと思う気持ちと犬をかわいいと思う気持ちは同じだと、 

テレビだったかなー 言ってた。 脳内物質の同じものがボワ~とでるのかな。






あと ナルとは似てはいないけど パパヤ店の犬? シーサーです。

リバイバルですが売れてます。



   

          梅雨も近い季節 月桃の花が我が家にも咲いている。
          
          そこで今日の手染めt-シャツ








   うちの奥さん(手染め作家?または職人?) 体験教室 開きます。詳しい事は後日 お知らせします。 


Posted by papaya at 19:48Comments(0)

家族のひとりです。

2015年05月11日

ベランダから遠くの海の様子です。
 

空もなんだかあやしい。 

002



ここで突然関係なく家族のひとり?の紹介

名前は ナル 



 
年は10歳こえていて、もうおばーです。雑種か?出生地は城辺あたりでしょうか  5円で買ってきた様で。

ただはイケナイ様です。犬にはさほど興味はないのですが さすがに年月が経つにつれ情がうつります。

それでは今日の手染めT-シャツ



 

この時期の台風だなんて  農家にとって大事な時  早く過ぎてお願い。 


Posted by papaya at 23:59Comments(0)

パパヤ店のパーントゥ達

2015年05月09日





第3作め思案中。 だけど本当に台風くるのかね。
後4月25日の新作に対する件ガジマルにしてください。シリーズ化します。 
おたのしみに。 


Posted by papaya at 19:50Comments(0)