波々屋通信

2018年10月10日

こんにちわ!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日の午後にアップします(予定です)さんご礁

今日の宮古島は 風もほんのり秋めいて、ピカピカの晴天ですよ!
こんな日においでになったお客様は ホントにラッキーですね♥
ご滞在を十分にお楽しみください。
いやホントに、台風25号が去ってから めっきり涼しくなって、もう夜はエアコン無しで全然寝れる!しかも快適に!
あ~ヨカッタ。やっぱり自然の空気が一番気持ちイイね!
だがしかし、気温の低下に伴って またしても蚊めらが湧き出してきやがったぜ。メッチャ暑いときはあいつらもシーンとしてるんだけど、ちょっと快適な感じになったら ちゃっかり家の物陰に潜んで襲撃のチャンスを狙ってやがる。ま、蚊取り線香焚くけどね。
そんなこんなの生活害虫との戦いは 年内いっぱいは続く…いやマジで。本格的に気温が下がるのは正月過ぎてからだもん、宮古島。13℃位までしか下がらないけどさ。
でも、早くもっと涼しくなってほしいよ。オバサンもオシャレしたいもん。

さて、今日の一枚はコレだ!
波々屋通信

ズバリ「タイトル無し」です。見ての通り お花とつる草のデザインなんだけど、これは特にデザインモチーフは無くて、完全にワタシの創作です。
数年前に なんかテキトーに考えて作りました。テキトーに作ったんですが、手染めるのが意外に手間がかかるので めったに作りません。
今回も何年ぶりかで 思い立って作ってみたんですが、どうでしょう?
同じ型を使っても、その時その時で出来上がるモノの印象は違うものですが、このデザインはそれが顕著な感じがします。とは言え 数年に一枚しか作らないんで、印象が違うと言われても「へ~」ですよね。まぁ、極めて自己満足的な一枚です。今回も一枚しか作らなかったし、次はいつ作るかもわかりませんが、個人的にはこんなのがあってもいいかな~と思っています。
エスニックな染のスカートなんかに合わせる感じで作ってみました。
手染めTシャツ ¥3780 写真は160㎝サイズです。

日本を代表するナンバーワン企業のトヨタとソフトバンクが手を組んで、次世代の乗り物を作ろうとしているらしいですね。
完全自動運転の車ですか。私なんかは車の運転が苦手で あまり好きではないので大歓迎なんですが、お値段が高そうです。
むしろ個人所有と言うより 公共インフラとしての乗り物を目指しているようですが、いずれにせよ、私が生きてるうちは宮古島にそんな乗り物が普及するとは思えないですね。
でもさ、世の中には車を運転するのが好きな人ってけっこういると思うんだけど、そういう人たちはやっぱ自分運転車に乗るんでしょ?したら 自動運転車と自分運転車でトラブルが多発しそうじゃない?
自動運転車か~。なんだかな~。夜のドライブデートとかで 運転してる彼氏の横顔にドキドキしたりすることもなくなるのかな。
あと、バックで車庫入れするときの仕草にキュンとする女子は多いと思うんだけど、そんな胸キュンも無くなっちまうんだな!つまんねえな!
なんでも自動化すればいいってもんじゃないと思うよ、オバサンは!

パパヤメールアドレス papaya730685myk@yahoo.co.jp



Posted by papaya at 12:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。