波々屋通信

2018年10月20日

こんにちわ!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)キノコ

ヤッホーイ!水曜日はオジサンがこの通信を書きましたが いかがでしたか?
なんか久しぶりな感じだったのではないでしょうか。私がこの通信を始める前までは このパパヤのブログはオジサンが書いていたんですよね。
今となっては そんなこと知る由もないってくらい、昔の話になってしまっていますけど。昔のこのブログを読んでくれてた方には 懐かしい文章だったのではないでしょうか。
ま、今日はいつも通り、ワタクシ さちこ様が書きますよ!

ここ何日か、いよいよ宮古島にも秋がキターーーーー!な気温で 非常に快適でありましたが、今日はちょっと蒸し暑いです。
気温 27℃の予想ですか。当然 当店ではエアコン様が今日も活躍してくれています。気温は まぁ ソコソコなんだけど、やっぱ湿度が気になりますからね。でも 朝方の雲はキレイに去って、今は気持ちのいい快晴で太陽もバッチリ輝いてくれています。うん、宮古島はこうでなくちゃ的な秋の一日ですよ!

えーと、ここで宮古島にお住まいの方に情報です。
「宮古島市民総合文化祭」が宮古島JTAドームにて、昨日から開催されています。
今年は学生さんたちの作品や、ダンスなんかのパフォーマンス系が同時に開催されているようで、従来の市民文化祭とは一味違った感じになっているようです。なんか、飲食ブースもあるみたい。そして 美術部門にて 当店のオジサンも出品してるはずなので、お暇な方は ぜひ足を運んでみて下さいネ!日曜日までですが、最終日は割と早めに撤収作業に入ってしまうので、明日行こうかな~なんて思っている方は お昼までに行った方がいいかもです。お天気も良さそうなので、行ってみたらいいさ~。

さて、今日の一枚ですよ!
波々屋通信

「縦ハイビスカス・Vネックタイプ」です。
この「縦ハイビスカス」のデザインは、昔、当店の一般商品としてオジサンが作っていたので、ひょっとしたら知ってる方がいるかもしれません。あと、手染めでもノーマルTシャツ・横デザインで 何回か作りました。
今回は当初のデザイン通り、縦デザインで作ったんですが、縦で作るのは初めてかもしれないですね。違ったかな?
ド定番のハイビスカスですが、ちょっとデザイン化してあります。観光Tシャツっぽさを排除したかったんですけど、どうでしょうかね。
手染めTシャツ ¥3780(税込) 写真はМサイズです。今回はこの一枚のみの制作です。

沢田研二 A.K.A ジュリー…コンサート、当日ドタキャンですか、やりますね。しかも理由が「客の入りが悪いから」って、これが言える芸能人は滅多にいないよ。
ジュリー、昔好きだったなあ。ジュリーと言えば、先日亡くなった 樹木希林さんが昔出てたホームドラマで、壁に貼ったポスターに向かって「ジュリ~~♥」と悶絶するシーンが印象に残っていますが、このシーンを知ってる私はさすがの昭和世代です。
濃いめのメイク(当時 坂本龍一教授も似たようなメイクだった)で何故かパラシュートを背負って歌っていた「TOKIO」は、ホントにカッコよかった…。
会場がさいたまスーパーアリーナだったと思いますが、けっこう大きなハコですよね。70歳のジュリーのコンサートにしちゃ、7割方入れば上出来だったと思うんだけどな。満席じゃないとイヤだったんだ。
でも、今回のこの報道で一番印象に残ったのは、ドタキャンされたコンサート会場で ファンの方が言った一言、「それがジュリーだから」。
くぅ~、さすがジュリーファン、クールだぜ!

パパヤメールアドレス papaya730685yk@yahoo.co.jp



Posted by papaya at 11:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。