パパヤ通信

2021年07月28日

パパヤ通信
7月28日(水曜日) 晴れ多めの曇り

先週の台風が来てから 何だかんだで一週間、宮古島はやっと日常が戻ってきた感じです。
土曜日には去っていったんですけどねー、いかんせん物資の供給が滞っていて、コンビニもスーパーマーケットも、まるで略奪にあった後みたいな日々が続いていました。
特に生鮮食品や牛乳等は、ずっと棚がカラッポだったので、お子さんがいらっしゃるご家庭は大変だったろうなあとお察しします。
ちなみにウチは台風が来るってわかった時点で パンと牛乳とビールを買いだめておいたので、なんとか無事に乗り切りました。これも離島暮しの知恵のひとつです。
それでもやっと昨日、貨物船が着いたようなので、今日からはお店も通常通りの品揃えに戻っているでしょう。ひとまずメデタシメデタシです。
ホント、足の遅い台風ってイヤですね!

パパヤ通信
夏の必需品、UVカットドライパーカーです。
水陸両用なので、海ではラッシュガードとして、タウンユースではUVカットやクーラー冷え対策として、マルチに活躍してくれます。
「スターフィッシュ」ドライパーカー ¥3300

パパヤ通信
フロントスタイルはこんな感じです。

沖縄県のコロナ感染者数、ここに来てまさに爆上がりの様相です。
東京都も大変な数をカウントしていますが、以前に比べて危機感が薄い感じがするのは気のせいですかね?
それともワクチン効果で重症者が少ないようなので、春頃より緊迫感がないんでしょうか?
感染したらシャレにならないコロナウイルス、楽観しないで きちんと自分の身を自分で守っていきたいと思います。

お問い合わせ
パパヤ:電話/fax 0980-73-0685



Posted by papaya at 14:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。