波々屋通信

2018年02月14日

こんにちわ!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)キノコ

今日の宮古島は 薄っすら陽が差す穏やかな冬の日ですよ!予想最高気温は22℃、風も無く 、のんびり過ごすには最高の日です。
ここんとこずっと 寒かったりしてたからね、こういう日はありがたい感じがします。
ニュースでは 内地の大雪の報道がされてて、「うわ、雪パネェ」と自然の威力に怯えつつも イマイチ実感がわかなかったりします。なんかスミマセン。あんなに大量の雪って、画面で見るけど 自分に置き換えて想像できないんです。
被害にあわれた方々には 心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。早く雪解けが来るといいですね。
しかしながら、内地で雪解けの季節が来るという事は、ここ宮古島に気温も高けりゃ湿度も高い、暑くて長い夏がやって来るという事なのです。┐(´д`)┌ヤレヤレ。春とか一瞬しか来ないからね、ココ!イッキに夏だから!すぐ蒸し暑いから!そのことを考えると、ホント、ヤレヤレだよ!

そんなこんなで今日の一枚です。
波々屋通信

「トリと岩と草」Tシャツですよ!
海岸線の浅瀬にある、キノコみたいな岩とその上にわずかに生えてる草や低木、そしてそこにやって来た白鷲をデザインしています。まぁ、見たまんまです。
このデザインは 2度目のご紹介になりますので、ウンチクは過去記事をご参照ください。いつ頃 載せたかなぁ?去年の春頃だったようね気がします。興味がある方は 探して読んでみて下さいね。
今日みたいなのどかな日には ゆっくりドライブでもして、静かな海辺でお弁当を食べたり 本を読んだりするのもいいですよ。そしてふと波打ち際に目をやると そこにはこんな形の岩が波に打たれているのが見えたりして。ああ~っ、ポエムだなあ!
「トリと岩と草」Tシャツ ¥2500(税込) 写真はSサイズです。

今日はバレンタインデイだよ!一応、オジサンには朝 義理チョコあげといた!家庭円満の秘訣だよ!

そして今日は、オリンピックで私の好きなスノーボード、ハーフパイプの決勝をやっている!ちょうど今頃やっている!
さっき ネットで速報見たけど、まだ試合 終わってなかった。相変わらず、王様(ショーン・ホワイト選手・カッコイイ♥)は強いですね、1位でした。
私推しの平野歩夢くんは、どうなったでしょうかね?風にあおられてなきゃいいですけど。
それにしても 平昌、風強すぎ!スキージャンプ・男子なんか 選手の人達が発射台(?)の上でスゴイ長いこと待たされて、チョーかわいそうだった。ブルブル震えて鼻水たらしながら待ってたし。
スノボもスロープスタイルの女子選手の人達、エアのメイク中に風に流されて大変危険な感じだった。おかげで記録も散々だったんじゃないかね?なんであんな風の強い場所でオリンピックやるかな。風力発電とかあるような所じゃん。「あの辺、寂れてるから観光客にアピールして経済発展させたかったんだよね」的な事を、韓国の役人さんみたいな人が言ってたけど、むしろコレって逆効果じゃない?韓国はオリンピックを政治利用しすぎだよ!
そして今、ヤフーの速報見たら 平野くん、銀メダル取ってた!やったー!金メダルは やっぱり王様・ショーン・ホワイト選手だった!やっぱりね!
家に帰ったら再放送見なきゃ!(ウチのテレビは録画できないんだよね、くっそー)
次はフィギュアスケートの羽生結弦選手だな!



Posted by papaya at 12:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。