波々屋通信

2019年08月31日

こんにちわ!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)やし

宮古島は今日もメッチャいい天気!ここんところのお天気は ホント 安定してますよ!
ちょっと波が高いかもしれませんが、海遊びには最高の一日ではないでしょうか。
海に行く予定のある皆様、思いっきり楽しんでくださいね。でも、くれぐれも無理は禁物ですよ!あと 日焼けにも要注意ですからね~!

今日は8月31日、そう、8月最後の日ですよ!子供たちは 夏休みも もう終わりですね。お母さんたちは「ふ~ヤレヤレ」かもしれません。
でも 大学生さんたちは まだもう少しお休みの方も多いと思います。てなわけで!お休み継続中の大学生さん、まだ夏休みをとっていない社会人さん、宮古島にいらっしゃ~い!令和最初の夏はまだまだ終わりませんよ!

そんなこんなで 今日の一枚です。

お久しぶりの登場で「石垣とにわとり」Tシャツです。
このデザインは何年か前にデビューしたんですが、ぶっちゃけパーントゥTシャツのシリーズみたいにたくさん売れる(当店比)わけではありません。どちらかというと渋好み、しかも若いお客様が買っていかれることが多い一枚です。男女比は同じくらいですかね。
そしてデザインの一部にローマ字で「ishigaki to niwatori」と書かれているんですが、10中8,9のお客様が 最初このTシャツをご覧になった時「ishigaki」を石垣島の事だと勘違いされます。「あ~、石垣島のTシャツもあるんだ~」とか言ってね。で、その後じっくりデザインを検分されて その文字がTシャツの名前のローマ字表記だって事に気付かれて、くすっと苦笑いされます。
そんな様子を目の端で追いながら 私は「だよね~」と心でうなずいています。だって、ローマ字って!最近、あんまり見ないよね。外国語の文章の中で固有名詞を表示する時くらいしか 使わないんじゃないかな?イヤ、固有名詞と言えばコレも固有名詞か?じゃあ不思議じゃないのかな?
う~ん、どうもよくわかりませんが、字面もカワイイ感じだから まぁいっか!
「石垣とにわとり」Tシャツ(杢グレー) ¥2500(税込) 写真はSサイズです。

ついに!トランプ大統領が「宇宙軍」を創設するらしい!
なんでも宇宙空間で激化する 米中の戦略的競争で覇権を握るためってなことで、300人規模の部隊をコロラドの空軍基地内に置くとかナントカ。
そしてそれに伴って日本も!なんと「宇宙作戦隊(仮)」を結成して、常時 宇宙空間を監視する任務を担うって事で、予算が計上されたそうな。
「宇宙軍」って・・・。
なんか「宇宙軍」て聞くと、ぱっと某モビルスーツとか赤いナントカとか宇宙戦艦・波動砲とかが頭に浮かびますが、どうも笑い事ではないらしい。
報道によると 次の世界大戦は宇宙空間で起きる可能性が大きいらしく、各国、特に列強と言われる国々は宇宙開発に余念がないんだって。
へ~。
けど そんな、宇宙空間で戦争なんか起きたら、地球及び人類は間違いなく滅びるね!
話だけ聞くと 眩暈がするほど壮大で、ちょっとマンガっぽくて笑えるけど、実際 ゾゾタウンのMZ社長は剛力と月旅行に行こうとしてるし、民間のベンチャー企業もいっぱいできて それぞれ活躍してるしで、意外と宇宙時代はすぐそこなのかもしれん。
夜空を見上げて見えるのは、すでにキラ星だけじゃないってことか~。ロマンもへったくれもないな~。

パパヤメールアドレス papaya730685myk@yahoo.co.jp
ツイッター 宮古島パパヤで探してみてね!
 


Posted by papaya at 14:21Comments(0)

波々屋通信

2019年08月28日

こんにちわ!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)晴れ

今日の宮古島は キッパリと晴れてイイ天気!いやが上にも気持ちがアガっちゃいますね!
夏休み最後のバカンスを楽しみにいらした皆様は もう レッツゴービーチしかないですよ!そして くれぐれも うっかり日焼けに気をつけて下さいね!
ここんところ 宮古島はゴキゲンな晴天続きで、特に夕日はとてもキレイです。でも お昼は太陽が輝いて まだまだイケイケな南国パラダイス感がありますが、夜になると星がキラキラと冷たく瞬いて、けれど 暗さが増したような夜空がなんとなく寂しげで、やっぱり夏の終わりを予感させているような気がします。
空気感もちょっと変わってきたかなあ・・・。日中は全然蒸し暑いんだけど、日が落ちると風が涼しく感じられるようになりました。昨夜、オジサンに「もう夜はクーラー要らないんじゃない?」的なことを言われましたが、いーえ、とんでもない!まだまだエアコン様は必要ですよ!お昼に比べるとちょっと涼しい感じがするだけで、夜間の気温もまだ28℃以上あるんですから!そして日中熱さに晒されているせいで 建物自体が熱を持っていて、日が暮れても室内はじんわりと熱いんだよ!
なんか こういうところに宮古島ネイティブの人とのギャップを感じます。ネイティブの人は暑いのがデフォルトだからな~、ナイチャーの気持ちはわからないサ~。

というわけで、今日の一枚は今年の新作「スターフィッシュ」シリーズからのニューバージョン、「レディースTシャツ・紺」が出てきましたので それをご紹介します!

え~、「スターフィッシュ」シリーズのレディースTシャツは もうすでに白ボディ(カットソータイプ)と赤ボディ(ノーマルTシャツのレディースサイズ)でお出ししているんですが、今回は紺のカットソータイプがデビューしました。
身体にふんわりフィットする 伸縮性のあるこのボディは、今までにいくつかのデザインで商品化しているんですが、いずれも「着やすいです!」と好評をいただいています。ありがたいことです。
今回のスターフィッシュデザインも紺ボディにグリーンのプリントで、目立ちすぎず 主張しすぎない仕上がりなので、着まわしやすさはバツグンだと思います。今からの季節だと カーディガンやジャケットのインに着てもかさばらず、重宝する一枚になること間違いなしですよ!
「スターフィッシュ」レディースTシャツ ¥2300 写真はレディースМサイズです。

韓国で日本人の女の子が、早朝 韓国人男性にボコられた件、メディアは日韓関係の悪化に絡めて報道したがってる感 アリアリですが、あれってフツーに若い女の子がヤバい輩に絡まれちゃった気の毒な出来事ですよね?
ボコられた女の子は 本当に可哀そうですが、ああいった事件は日本でも ままあることです。たまに報道されるじゃん、シブヤとかで。
でも、テレビとかであの事件の映像見ちゃうと、反韓感情が高まっちゃいそうでちょっと怖いです。
ああいう暴力的でコワイ人って、どこの国にもいるよ・・・。あおり運転する人とかさ。天災に近い存在だと思います。
この件が 政治利用されないといいですね。

パパヤメールアドレス papaya730685myk@yahoo.co.jp
ツイッター 宮古島パパヤで探してみてね! 


Posted by papaya at 14:02Comments(0)

波々屋通信

2019年08月24日

こんにちわ!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)沖縄そば

あと1週間で8月も終わりですね!
内地の方はボチボチ真夏日も終息気味のようで うらやましい限りです。宮古島はまだまだ暑いですよ~!
台風シーズンも真っ盛りで、暑くて不安定なお天気のまま この先2か月は夏な感じが続きます。
今日の宮古島は 気温31℃、今のところ快晴で 絶好の観光日和です・・・と 言いたいところですが、台風11号の影響でなんだか風が強めに吹いています。ビーチではうねりがあると思われますので 海で遊ぶ予定の方は 十分注意してくださいね!
この台風、進路は台湾方面なのに ここ宮古島まで影響を及ぼすなんて、たいがいビッグサイズなヤツですね。
どうも最近の台風は 勢力の如何にかかわらず、サイズが大きいような気がします。やっぱアレですかね、海水温が年々高くなってきているからでしょうかね?
海水温高いと言えばグリーンランドでしたっけ、氷原を疾走するはずの犬ぞりが 犬の腹まで海水につかりながら海原を必死にソリ引いてる映像を見ました。犬がかわいそうなのは言うまでもありませんが、この事態は大変深刻な問題です。地球上の氷が どんどん解けていってしまっているって事は、人類存亡に関わる問題のはずです。
イヤ~!!いったいどうしたらいいの!?
トランプさん、「グリーンランド買っちゃおうかな?」なんて言ってる場合じゃないですよ!

もし地球の環境が大きく変化してしまったら、きっとこの魚も生き残ることはできないかも知れません。

昨日作りました。「ナガハナダイ」Tシャツです。
正確には魚の模様がナガハナダイそのものではないですが、まぁ、そこはデザインということで。
このナガハナダイのように 小さくて美しい生き物が地球上にはたくさん存在していますが、その命は絶妙なバランスの上にこそ成り立っているものです。我々人類の欲望を満たすためだけに、彼らの生命を奪うことがあってはならないと 強く思います。
手染めTシャツ ¥3780(税込) 写真はSサイズです。

一昨日辺りから大騒ぎになっている”GSOMIA”、軍事情報包括保護協定というものらしいんですが、日米韓の間で軍事情報を共有する?のかな?なんか わかったようなわらんような、ふんわりとした理解しかできないでいるんですが、どうも韓国がこの協定を破棄だか継続しないだかって日本に通告しちゃって、それがまぁ大ごとらしいです。
泥沼化していると言われる日韓関係ですが、なんだか落しどころが見えないような気がして たいそう不安な状態です。だれか救世主っぽい人が現れて、スパッと解決してくれないもんでしょうかね?
それにしても、GSOMIAなんて 今回初めて知ったわ。世の中にはオバサンが知らないことが まだまだ沢山あるんだにゃ~!

パパヤメールアドレス papaya730685myk@yahoo.co.jp
ツイッター 宮古島パパヤで探してみてね! 


Posted by papaya at 14:59Comments(0)

波々屋通信

2019年08月21日

こんにちわ!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップする予定なんですが、先週の土曜日はお休みしちゃいました。
私が出勤しなかったせいなんです。ゴメンナサイm(__)mタラ~
オジサンが書くって言ってたんですが、書かなかったみたいですね。有言不実行、まぁ ありがちなことです。

今日の宮古島は気温30℃予想、相変わらずの蒸し暑さですが 少し気温が低めなので 幾分過ごしやすいかと思います。
お天気は今のところ晴れていますが、ここんところ天候がかなり不安定なので 夕方あたりゲリラ雷雨があるかもしれません。晴れたり雨降ったりと 忙しい空模様の今日この頃です。南の方には またしても台風に変わりそうな熱帯低気圧が発生しているそうで、予断を許さぬ状況なのもイヤですね。
ま~ね~、この季節はしゃーないですわ、台風。しゃーないけれども できれば980hPa位の緩めのヤツでお願いしたいものです。前回みたいにほぼ一日停電なんて事ないように、ホント、お願いしますよ~。

でですね!今日の一枚はと言いますと、ちょっとイレギュラーなこの一枚をご紹介したいと思います。

ご存じ「かめ」Tシャツですが、ミントグリーン色のボディです。
レギュラー商品のボディ色は 白と霜降りブルーの2色展開なんですが、多分、とりあえず作ってみた的なアプローチだと思います。今のところ、M・L・XLサイズで各一枚ずつの 計三枚しか出てきていません。
様子見て いけそうだと思ったら増産する予定なんでしょうね~。てことは「やっぱイマイチだな!」ってことになったら、このミントグリーンのかめTシャツは この世に三枚しかない激レアアイテムになるってことですかね。
当店のTシャツはオジサンがほぼ気まぐれで作っているので、今までにもこういったイレギュラーな商品がたびたびありました。
それで お客様の反応が良ければ定番化するんですが、一回作ってそれっきりなデザインも結構あります。あの時の 一回作って廃番になってしまったあのTシャツ、買って下さったお客様は そのTシャツがこの世で一枚しか存在していないってことを、 おそらくご存じないでしょう。なんかそう思うと感慨深いですね。
大きなメーカーさんとかブランドさんとかだと、商品化するまでに時間をかけて検討されると思いますが、ウチは「よし、コレ作ろう!」となったら深く考えずに とりあえず作っちゃいますから、フットワーク軽いと言えば聞こえがイイですが、「ありゃ~」みたいな商品もそれなりにできてしまう訳なんです。
そういった「レアアイテム」的商品も合わせてご愛顧いただけたらいいな、と思います。
「かめ」Tシャツ ¥2500(税込) 写真はМサイズです。

来年に迫った東京オリンピック、箱モノが着々と姿を現し始めていますね!
先日の報道で トライアスロン競技のスイムが行われる予定の場所(お台場でしたっけ?)の、水質に問題があるとの報告がありました。
なんでも海水中の大腸菌の数が 基準値の二倍も検出されたということです。しかも異臭がすると デモ競技を行った選手からクレームがあったとも言われています。
けれども国際オリンピック委員会は「レインボーブリッジが見えるこの場所が良いんじゃん!」との理由で、場所の変更は考えていないとのことでした。
え~・・・。大腸菌が基準値の二倍だよ?あと一年しかないのに水質改善なんてホントにできるの?そんなところで泳いだらビョーキになっちゃいそうで気味悪いじゃん。
国際オリンピック委員会の人は 自分の孫をその海で泳がせられるのかな?まず、自分がそこで泳いでから決めてほしいよ。選手の人が気の毒すぎると思うのはオバサンだけでしょうか。

パパヤメールアドレス papaya730685myk@yahoo.co.jp
ツイッター 宮古島パパヤで探してみてね!
 


Posted by papaya at 15:01Comments(0)

波々屋通信

2019年08月14日

こんにちわ!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)スイカ

台風9号が去ったと思ったら 今度は10号です。直接 宮古島には来ないんですが、超巨大な台風のため 西日本に向かっているにもかかわらず、沖縄県にも影響があって 宮古島市は波浪注意報が出ているようです。
お天気は悪くないんですが、これも台風の影響でしょうか 今日も非常に蒸し暑いです。予想気温は30℃位なんですが、体感温度は39℃ですって!
そうなんですよ、ヒトが「あっついなー!」って感じるのって、湿度が大きく関係してるんですよ!ちなみに今日の湿度は75%になっていました。75%は宮古島では まぁ普通かな。でも、この蒸し暑さに慣れていない観光客の皆様は、くれぐれも水分補給を忘れないでくださいね!
それから、今日、海に行って遊ぶ予定の方、たくさんいらっしゃると思いますが、波浪注意報が出ています。十分注意して楽しんでください。特に小さいお子様連れのご家族様は、絶対にお子様から目を離さないように そしてお子様から離れないように注意して下さい。ステキな思い出をたくさん持って帰ってくださいね!

さて、今日の一枚は夏の日差しを感じるこの一枚ですよ!

パパイヤの葉をデザインした「葉っぱ」Tシャツです。なんか 身も蓋も無いネーミングです(^▽^;)
これも割と古いデザインですが、老若男女問わず 変わらないご支持をいただいています。ありがたいことです。
当店の店名「パパヤ」は宮古島方言でいうところのパパイヤから採ったので、このTシャツは当店にとって 割と象徴的な意味合いを持つものなんですが、きっと、このTシャツを買って下さる方は この葉っぱがパパイヤの葉っぱだってことは知らないんだろうな~と思います。ただ 南国的な珍しい形の葉っぱ っていうだけの認識でお買い上げいただいているハズです。でも それでオッケーですよ!お客様が気に入っていただいて お買い上げくださればそれでいいんです。そして願わくば 末永くご愛用頂けたらと思います。
「葉っぱ」Tシャツ ¥2500(税込) 写真はSサイズです。

香港では(こう表現していいかわからないけれど)反中国デモ、韓国では反日・反安倍首相デモと、私たち日本人に馴染みの深い国で大規模なデモ活動が展開されています。
香港では警官が発砲したゴム弾によって 若いジャーナリストの女性が失明する大けがを負ってしまいました。これを受けてデモはますます激化、警官隊との衝突も激しさを増し、香港の空港は一時閉鎖されるという事態に発展してしまいました。
一方 韓国では デモ活動とともに日本製品の不買運動も行われ、訪日韓国人の数も減ってきているとのことです。
なんだかな~。
日本は大丈夫かな?対岸の火事では済まされない事態になってきている気がして、オバサンは薄ら恐い思いです。
恐いと言えば 昨日、久しぶりに稲川淳二さんの怪談をテレビで見ました。さすがの話術でした。話術っていうか話芸ですね。
怪談話は最早 落語や漫才に並ぶ、れっきとした日本の芸能のいちジャンルと言えるでしょう。
稲川さんをテレビで見ると、夏もあと少しだなぁって実感します。明日はお盆の送り日、夏休みもあと少しですね!

パパヤメールアドレス papaya730685myk@yahoo.co.jp
ツイッター 宮古島パパヤで探してみてね!

 


Posted by papaya at 13:24Comments(0)

波々屋通信

2019年08月10日

こんにちわ!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)シュノーケル

台風は去ったというのに この蒸し暑さ・・・。予想最高気温は32℃ですが、まるでお風呂の中にいるような湿度の高さです。おまけに強風が吹き続け にわか雨も降ったりなんかして、まだ台風の余韻が残りまくりの今日の宮古島です。
台風と言えば 10号がお盆休み辺りに西日本に上陸する予定とのことで、まだ進路が定まっていない10号の今後の動きが気になります。せっかくのお盆休み、しかも今年は16日(金)に有休をとれば 今日から始まる3連休と合わせて最大9連休の大型休暇が可能だそうで、旅行の予定のある方がたくさんいらっしゃると思います。そんな楽しい夏休みも台風のせいで台無し・・・にならないよう、宮古島からお祈りしていますね!

さて、今日の一枚は 大人のお客様に人気の「パーントゥ(大)」Tシャツチャコール系です。

ボディの色が良いんですよね~!チャコール系なんですが、ちょっとこげ茶がかったニュアンスのある色目で、シックな印象です。
さらにパーントゥのプリントもムラ感を残した仕上がりで 大人っぽい仕上がりになっています。ですからプリント面積が大きいわりに悪目立ちしないので、これからの季節、秋口になっても自然な感じで フツーに着ていただけると思います。また、肌寒くなってきたら 濃いめの色のカーディガンやジャケットなんかのインに着ていただいてもイイ感じですよ!長く着ていただける一枚です。
「パーントゥ(大)」Tシャツ ¥2500(税込) 写真はSサイズです。

今年も甲子園の季節がやってまいりました!
以前も書きましたが、私は別に野球ファンでも甲子園のファンでもないです。むしろ野球は 試合がいつ終わるかわからないので、観戦は積極的に避けるタイプです。が、だがしかし、そうは言ってられないのが甲子園のスゴイところで、自分にゆかりのある地域の高校が出場しているゲームはなぜか「見なきゃ!」「応援しなきゃ!」って気になってしまいます。
今年の沖縄県代表は沖縄尚学(通称「沖尚」)、県を代表する強豪校です。郷土愛がひときわ強い県民性も相まって、沖縄県民のほぼすべてがその試合を楽しみにしていたと思います。
しかしながら、ここ宮古島では 普段は野球には縁のないオジーやオバーもこぞって観戦する気満々だったんですが、なんてこったの台風による停電で、多くの世帯が試合を見ることができなかったと思います。車のラジオやワンセグで試合を見守った人も多かったのでは?かく言う私もカーラジオで試合を見守りました(たまたまドライブ中だったので)。
試合は残念ながら負けてしまいましたが、延長戦にもつれ込む とても見ごたえ(?)のある試合でした。
高校野球は負けたら終わり。プロ野球のように次の試合があるわけではありません。その切なさが人々を惹き付けてやまない理由の一つなんでしょうね。
それにしても、ラジオ中継の実況アナウンサーが珍しく女性だったんですが、如何せん、イマイチ何を言ってるのか聞き取りづらかったです。実況が下手とか そういうんじゃなくて、そのアナウンサーの声の音域がちょっと聞き取りづらいって感じでした。大興奮の実況だっただけに なおさらだったかもしれません。・・・私だけですかね?

パパヤメールアドレス papaya730685myk@yahoo.co.jp
ツイッター 宮古島パパヤで探してみてね!
 


Posted by papaya at 15:45Comments(0)

波々屋通信

2019年08月07日

こんにちわ!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)野球

台風が来~る~!
えーと、台風9号ですか、先島地方を目指して北上中ですね。どうも少し台湾寄りっぽくて 石垣島あたりが大変そうですが、大型の台風なので ここ宮古島も暴風域に入ることは間違いないと思われます。最接近は明日の夜位らしいんですが、もうすでに台風的な風が吹き始めています。
あー、ヤダヤダ。台風は嫌だよう~( ;∀;) 毎年毎年夏になるとやって来るけど、毎回 新鮮に恐ろしいし なんたって備えがメンドクサイ!
今日も帰ったらベランダの 私のささやかなハーブガーデンを避難させたり、外に出してあるゴミ箱をお家に入れたり、窓にかかってるすだれを外したりと、様々な「台風準備」が待ってるんだよう~。
そしてスーパーマーケットの棚が空っぽになるから、今のうちに生鮮食品(特に牛乳)を買っとかなくちゃね!やれやれ。

さて、今日の一枚は。

台風で荒れ狂う海を彷彿とさせる「波と北斗七星」を載せますよ!コレ、最近 載せたかな?まぁいいや。
台風ってさ、直前まですっごく晴れてたりするんだよね。雲が吹き飛ばされてるだけなんだけど、実際 今日も天気的には晴れてるし(時折 ゲリラ豪雨に見舞われるけど)。そして夜になると星空の そのまた遥か上空で風が轟音をたてて流れていくのが聞こえて、本能的な不安を呼び起こします。あー、ホント 台風ってイヤだわ。
台風前夜の夜空に 不気味に響く風の唸り声を振り仰ぎ見上げると、何か得体のしれない魔物の存在すら感じられるような気がします。ぜひ今夜あたり、安全な場所で空のそのまた上空にとどろく轟音に耳を澄ましてみてください。人間のちっぽけさを きっと実感することができると思います。
手染めTシャツ ¥3780 写真はSサイズです。

さっき ヤフーニュースで見たんだけど、政界のプリンス、将来の総理大臣候補ナンバーワンの小泉進次郎氏が 滝クリこと滝川クリステルさんとデキ婚するみたい!
ほわ~!やったね(何が?)!なんか納得のお二人です。滝クリさん、色々大変そうだけど ぜひ頑張ってください!でも、小泉家はお兄ちゃんが俳優だから(けっこう頑張っている)、嫁が芸能人でもダイジョブそうだね!
ハ~、プリンスもとうとう年貢の納め時ってヤツか~!うんうん、ヨカッタヨカッタ。きっと日本中の中高年女性が 進次郎氏の親戚のおばさんみたいな気持ちになると思うよ!
そして小泉純一郎元総理、おめでとうございます!もうすぐ「おじいちゃん」だね。孫にデレッデレな顔が目に浮かびますよ!

パパヤメールアドレス papaya730685myk@yahoo.co.jp
ツイッター 宮古島パパヤで探してみてね! 


Posted by papaya at 14:58Comments(0)

波々屋通信

2019年08月03日

こんにちわ!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)船

みなさ~ん!暑中お見舞い申し上げます!!
毎日毎日 あっついですね!特に内地は連日の体温越えの猛暑が続いでいるようで、こうなってくると宮古島の方が 夏 過ごしやすいって事になってきちゃいますね。実際、お昼はさておき 夜になるとひんやりした風が気持ちよくて、星空を眺めながらの散歩が思わず長くなってしまったりします。
星空と言えば 最近は宮古島も建物が増えて(特にマンション的な集合住宅はスゴイ増えた)、夜も明るくなってしまったせいか あまり星が見えなくなってしまった気がします。何年か前までは自宅の前でも天の川がくっきり見えたものですが 最近は薄っすらーぼんやりーとしてて、アタリをつけるのがせいぜいです。
それでも新月の良く晴れた夜なんかは 夏におなじみのさそり座をはじめとする夏の星座たちがキラキラと瞬いていて、心慰められます。
宮古島においでの際は、ぜひ 夜 お外に出て、星空を仰ぎ見てみてください。たくさん星が見えると なんだか嬉しくなりますよ!

さて、今日の一枚は お久しぶりのこのデザインです!

「さんごの産卵」Tシャツです。どうです、お久しぶりでしょう?
何年も前にご紹介したきりだと思いますが、これもまた当店の定番の一枚です。
写真はバックプリントなんですが、この訳の分からない細胞内のミトコンドリア的な絵が どうもサンゴたちの産卵の様子を表しているらしいんですよね~。
私的には「へ~」な感じなんですが、お客様は妙に納得されてお買い上げくださっています。ありがたいことです。
逆に 何の絵かよくわからないところが良いのかもしれません。抽象画的な意味合いで。
いずれにしても、私には思いつかないデザインなので、これはこれで良いかな~なんて、こっそりリスペクトしているデザインです。オジサンにはナイショだけど!
「さんごの産卵」Tシャツ ¥2500(税込) 写真はSサイズです。

今朝、オジサンから「このブログ、文章多いよ。特に後半の時事ネタはいらないんじゃない?」みたいなことを言われたので、今日は私のボヤキコーナーは書かないでおきます。ホントは名古屋で行われている「表現の不自由展」について書こうと思っていたんですが、また今度にします。その代わりに今日はもう一枚写真を載せちゃおうかな~!

一昨日撮ってきました。
「暑中お見舞い申し上げます!」

パパヤメールアドレス papaya730685myk@yahoo.co.jp
ツイッター 宮古島パパヤで探してみてね!

外はドシャ降りです・・・。

 


Posted by papaya at 15:24Comments(2)