波々屋通信

2019年08月03日

こんにちわ!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)船

みなさ~ん!暑中お見舞い申し上げます!!
毎日毎日 あっついですね!特に内地は連日の体温越えの猛暑が続いでいるようで、こうなってくると宮古島の方が 夏 過ごしやすいって事になってきちゃいますね。実際、お昼はさておき 夜になるとひんやりした風が気持ちよくて、星空を眺めながらの散歩が思わず長くなってしまったりします。
星空と言えば 最近は宮古島も建物が増えて(特にマンション的な集合住宅はスゴイ増えた)、夜も明るくなってしまったせいか あまり星が見えなくなってしまった気がします。何年か前までは自宅の前でも天の川がくっきり見えたものですが 最近は薄っすらーぼんやりーとしてて、アタリをつけるのがせいぜいです。
それでも新月の良く晴れた夜なんかは 夏におなじみのさそり座をはじめとする夏の星座たちがキラキラと瞬いていて、心慰められます。
宮古島においでの際は、ぜひ 夜 お外に出て、星空を仰ぎ見てみてください。たくさん星が見えると なんだか嬉しくなりますよ!

さて、今日の一枚は お久しぶりのこのデザインです!
波々屋通信

「さんごの産卵」Tシャツです。どうです、お久しぶりでしょう?
何年も前にご紹介したきりだと思いますが、これもまた当店の定番の一枚です。
写真はバックプリントなんですが、この訳の分からない細胞内のミトコンドリア的な絵が どうもサンゴたちの産卵の様子を表しているらしいんですよね~。
私的には「へ~」な感じなんですが、お客様は妙に納得されてお買い上げくださっています。ありがたいことです。
逆に 何の絵かよくわからないところが良いのかもしれません。抽象画的な意味合いで。
いずれにしても、私には思いつかないデザインなので、これはこれで良いかな~なんて、こっそりリスペクトしているデザインです。オジサンにはナイショだけど!
「さんごの産卵」Tシャツ ¥2500(税込) 写真はSサイズです。

今朝、オジサンから「このブログ、文章多いよ。特に後半の時事ネタはいらないんじゃない?」みたいなことを言われたので、今日は私のボヤキコーナーは書かないでおきます。ホントは名古屋で行われている「表現の不自由展」について書こうと思っていたんですが、また今度にします。その代わりに今日はもう一枚写真を載せちゃおうかな~!
波々屋通信

一昨日撮ってきました。
「暑中お見舞い申し上げます!」

パパヤメールアドレス papaya730685myk@yahoo.co.jp
ツイッター 宮古島パパヤで探してみてね!

外はドシャ降りです・・・。




Posted by papaya at 15:24│Comments(2)
◆ この記事へのコメント
宮古島の風景写真、きれいですね。
うれしいです。

ポヤキコーナーもいつも興味深く拝読しています。当たり障りのない表現になりがちな昨今、忖度のないストレートな想いは貴重です。

同感だったり、なるほどと思ったりしながら楽しんでいます。
Posted by BQ at 2019年08月04日 23:30
BQ様

いつもコメントありがとうございます!
ボヤキコーナー、楽しんで読んでいただいているとのことで、とても嬉しいです。
なんか 勇気もらいました。これからも頑張ります。
色々大変な日常生活の中で、少しでも楽しんでいただければ本望です。
ありがとうございました!

パパヤ  島袋
Posted by papayapapaya at 2019年08月21日 15:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。