波々屋通信

2019年08月10日

こんにちわ!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)シュノーケル

台風は去ったというのに この蒸し暑さ・・・。予想最高気温は32℃ですが、まるでお風呂の中にいるような湿度の高さです。おまけに強風が吹き続け にわか雨も降ったりなんかして、まだ台風の余韻が残りまくりの今日の宮古島です。
台風と言えば 10号がお盆休み辺りに西日本に上陸する予定とのことで、まだ進路が定まっていない10号の今後の動きが気になります。せっかくのお盆休み、しかも今年は16日(金)に有休をとれば 今日から始まる3連休と合わせて最大9連休の大型休暇が可能だそうで、旅行の予定のある方がたくさんいらっしゃると思います。そんな楽しい夏休みも台風のせいで台無し・・・にならないよう、宮古島からお祈りしていますね!

さて、今日の一枚は 大人のお客様に人気の「パーントゥ(大)」Tシャツチャコール系です。
波々屋通信

ボディの色が良いんですよね~!チャコール系なんですが、ちょっとこげ茶がかったニュアンスのある色目で、シックな印象です。
さらにパーントゥのプリントもムラ感を残した仕上がりで 大人っぽい仕上がりになっています。ですからプリント面積が大きいわりに悪目立ちしないので、これからの季節、秋口になっても自然な感じで フツーに着ていただけると思います。また、肌寒くなってきたら 濃いめの色のカーディガンやジャケットなんかのインに着ていただいてもイイ感じですよ!長く着ていただける一枚です。
「パーントゥ(大)」Tシャツ ¥2500(税込) 写真はSサイズです。

今年も甲子園の季節がやってまいりました!
以前も書きましたが、私は別に野球ファンでも甲子園のファンでもないです。むしろ野球は 試合がいつ終わるかわからないので、観戦は積極的に避けるタイプです。が、だがしかし、そうは言ってられないのが甲子園のスゴイところで、自分にゆかりのある地域の高校が出場しているゲームはなぜか「見なきゃ!」「応援しなきゃ!」って気になってしまいます。
今年の沖縄県代表は沖縄尚学(通称「沖尚」)、県を代表する強豪校です。郷土愛がひときわ強い県民性も相まって、沖縄県民のほぼすべてがその試合を楽しみにしていたと思います。
しかしながら、ここ宮古島では 普段は野球には縁のないオジーやオバーもこぞって観戦する気満々だったんですが、なんてこったの台風による停電で、多くの世帯が試合を見ることができなかったと思います。車のラジオやワンセグで試合を見守った人も多かったのでは?かく言う私もカーラジオで試合を見守りました(たまたまドライブ中だったので)。
試合は残念ながら負けてしまいましたが、延長戦にもつれ込む とても見ごたえ(?)のある試合でした。
高校野球は負けたら終わり。プロ野球のように次の試合があるわけではありません。その切なさが人々を惹き付けてやまない理由の一つなんでしょうね。
それにしても、ラジオ中継の実況アナウンサーが珍しく女性だったんですが、如何せん、イマイチ何を言ってるのか聞き取りづらかったです。実況が下手とか そういうんじゃなくて、そのアナウンサーの声の音域がちょっと聞き取りづらいって感じでした。大興奮の実況だっただけに なおさらだったかもしれません。・・・私だけですかね?

パパヤメールアドレス papaya730685myk@yahoo.co.jp
ツイッター 宮古島パパヤで探してみてね!



Posted by papaya at 15:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。