波々屋通信

2018年05月12日

こんにちわ!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)クマノミ

今日は予想最高気温 29℃でカラリと晴れたイイ天気!ちょーっと蒸し暑いかなあと思わないでもないけれど、宮古島的には(?)全然オッケーな気分の良い週末です。こんな最高のお天気の日は 泳ぎに行く?泳ぐ?泳いじゃう?
もう 海に行くしかないデショー!
そして一日楽しんだ後は 熱いシャワーを浴びて、夕食前のひと時、下里通りにてショッピングなんていかがですか?
当店は 毎日午後8時まで営業していますよ!閉店時間 ギリギリまで お客様のご来店をお待ちしております♥

さて、今日の一枚は 世界的に定評のある宮古島の海にぴったりなこの一枚ですよ!
波々屋通信

「ナガハナダイ」Tシャツ、新バージョンです。
従来バージョンは ボディがtri-blendの霜降りブルーTシャツでしたが、今回はノーマルの綿100%Tシャツの新色ボディ(上品なクリーム色ですよ!)に ボディ色に合わせた落ち着いた色味でナガハナダイをのせてみました。
魚の面積が大きい割に 全体的に派手さを感じない、大人なデザインに仕上がっていると思います。
このTシャツは できればキレイめなデニムに合わせていただくとイイかな~と私的に思います。オーソドックスな501的シルエットのキレイめジーンズと 素足にスリッポン、みたいなイメージですかね。裾はロールアップしてもいいですね。ま、個人の意見ですが。いかがでしょう?
ちなみにバックプリントはありません。シンプルな魚のTシャツを作りたかったので。このTシャツは私の作った物の中で 今のところ唯一バックプリントをのせていないTシャツです。たまにはこんなのもイイんじゃない?
手染めTシャツ ¥3780(税込) 写真はSサイズです。

今、私はシュノーケリング用のフィンを 買おうか止めとこうかで、絶賛お悩み中です。
何回も このブログに書いているように、今まで私は年に一回程度(それも娘に付き合って渋々)しか海に行きませんでした。何と言っても日焼けがイヤだし、海に行くと疲れるし、洗濯回数が一回増える(これが地味にメンドクサイ)し、海から上がった後に 暑くて狭くて臭い着替え所で蚊の心配をしながらアタフタと着替えるのも嫌だからです。要するに全体的にメンドクサイんです。
でもね、今はこんな私ですが、昔は毎日のように海に行って楽しんでいました。ビーチ系のバイトもしたし、海行くからって 日焼け止めなんて塗らなかったよ。(おかげで現在 顔がシミだらけで大変なことになっているんだけどね!)海から上がった後は 自然乾燥でもヘーキだったし。
しかしながら、 考えるに 今 私がこうして手染めTシャツをデザインできているのは、あの頃 真っ黒になって毎日のように海の中を覗き込んでいたからなんじゃない?あの頃見たものが、今、形になっているんじゃない?今でも 行けば楽しいんじゃない?
う~ん。とは言え、実際問題 フィン買っても何回使うかなあ。あと、一緒に海に行ってくれる人がいないんだよねぇ。これが一番のネックだな!友達少ないし、この歳でシュノーケリングに付き合ってくれる人なんていないよ!一人で行くのは危険だし!じゃあ やっぱり年一しか使わないんじゃない?
だったら念願の電気圧力鍋を買った方が良くない?これから暑くなって料理大変になるし。
う~ん。う~ん。…オバサンの悩みは尽きないぜ。





Posted by papaya at 11:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。