波々屋通信

2018年05月23日

こんにちわ!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)パンダ

蒸しあっつい…。わかっちゃいるけど ついつい口から出てしまうこの言葉、「蒸し暑い」。
まぁしょうがないよね、宮古島だし。わかってる、わかってるんだけどね、やっぱ、こう蒸し暑いと愚痴の一つも出るよ。
今日は午後から雨降りそうって事で、雨の前は特に湿度上がるんだよね。ハァ~。
なんかさ、湿度が高すぎて 洗濯ものが全然乾かない!雨が降ってるわけじゃないのに いつまでもしっとりしてる!コレが困るんだよね。
結局 部屋干しの方が早く乾いたりしてね、これも宮古島あるあるのひとつですかね。
とは言え 今現在はワタクシ、エアコン様全開の快適なパパヤ店内にて こうしてブログなんぞ書いておりまして、ここにいる限りは汗一つかかず気持ち良~く過ごす事ができているわけでございます。毎年 思うんだけど、エアコンってスバラシイ…。
エアコン発明した人には 一生頭が上がらないよ!

という訳で、今日の一枚ですよ!
波々屋通信

夏といったらこのTシャツ、「シーサー二匹(大)」Tシャツです。
何でですかね、夏になるとこのデザイン、よくお選びいただいているんですよね。冬場はそんなでもないんですが、夏になると活性化します。ファミリーのお客様が増えるからですかね。なんたって80㎝のベビーちゃん用からXLサイズまでの豊富なサイズ展開で、家族全員お揃いにも対応できちゃいますからね。
だがしかし、家族全員同じデザインでお買い上げいただくことがそんなにある訳ではないので(もちろんそういった場合もありますよ!)、サイズ展開というより やはりこのデザインが夏っぽいという事なんでしょうね。
コミカルにデザインされたシーサーが 夏の楽しい気分を表している感じです。
ちなみにこの「シーサー二匹」のデザインは トートバッグでも展開していて、そちらは冬場でも好評いただいております。
いずれにしても、当店の商品が お客様の楽しい気分や思い出作りの一助となれれば そんな嬉しいことはありません。
「シーサー二匹(大)」Tシャツ ¥2300(税込) 写真はМサイズ(身丈70㎝・身巾52㎝)です。

外はすごい土砂降りの雨が降ってる!蒸し暑かったからね、やっぱりって感じだけど、降り方が極端なんだよね。
とか書いてるうちに もう小降りになってるし。

日本大学アメリカンフットボール部の危険タックル事件について。
昨日、日大の加害選手が会見を開きましたね。たまたまテレビで見てました。
まだ二十歳そこそこの学生さんが 顔出し・実名でメディアの前に出て、被害者に謝罪した上で 自身の立場や心情を誠実に語っていたように見えました。とても勇気が要る行為だったと思います。お顔を見ると 本当にまだ幼さが残る「子供の」顔で、オバサンはなんだか少し胸が痛かったです。そして「監督やコーチから指示があったとはいえ、それを実行してしまったのは自分です」という言葉、「もうフットボールはやりません」という言葉、やるせなさを感じたのは私だけではなかったと思います。大変 優秀な選手だという事なので、とても残念です。まだ彼の人生は 始まったばかりなのに…。
それにしてもさ!日本のスポーツ界、闇が深すぎデショ!相撲の横綱暴行や女子レスリングのパワハラで、大騒ぎしてたのはついこの間だよね?このアメフト部問題もパワハラだよね?そしてこういう事ってあらゆる業界で起こっている事なんだろうなって、容易に想像ついちゃうよね。
なんかさ~、情けない気持ちになってるのは私だけ?

雨は上がったけれど、雷が鳴っている。
パパヤメールアドレス papaya730685myk@yahoo.co.jp



Posted by papaya at 13:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。