波々屋通信

2018年05月26日

こんにちわ!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)晴れ

今日はメチャクチャ暑いですよ!風も強いし湿度はもちろん高いし、お日様も絶好調ですよ!
う~ん、まだ5月なのにね。
やっぱりさ、宮古島での一番の不快要素は湿度だよ…。汗なんて 拭いても拭いてもダバダバ流れ落ちて(汗かきだから) クーラー部屋に避難しない限りひかないし、洗濯物はいつまでも乾かないし、食物は(特にパン)すぐにカビちゃうし。この季節は パンは買ってすぐ冷蔵庫に入れないと、あっという間にカビちゃうから!バナナとかも固いやつ買ってきても、2日でシュガースポット出まくるから!
ヤレヤレ、冷えたビールでも流し込まないと この蒸し暑さには対抗できないよ!しかも長期戦だしね!

そんなこんなで今日の一枚ですよ!
波々屋通信

「宮古島の朝」Tシャツですよ!久しぶりのご紹介ですね。
ちょっと前まで 朝と言えばニワトリの「コケコッコー」が定番でしたが、最近はどうですかね?夜明けを告げるニワトリの鳴き声なんて、極めて限定された場所でしか聞く事ができないんでは?
今は 夜明けを告げる鳥と言えばカラスですかね、何十年も都会に住んでないから ちょっとよくわかんないんですが。
私の家では 朝は雀たちが教えてくれるんですが、あいつら、まーおしゃべりさんですよ!何羽かで窓枠の縁につかまって、何言ってるかわかんないですけど しきりに行ったり来たりしながらおしゃべりしてます。こう書くと なんか微笑ましい感じがしますが、実際 やかましいことこの上ないですから!でも、小鳥の鳴き声で目が覚めるなんて、ちょっといいデショ?
「宮古島の朝」Tシャツ ¥2300(税込) 写真はSサイズです(身丈66㎝身巾49㎝)。

米朝首脳会談 中止ですか。
世紀の会談とも謳われた会談ですが、二国間の思惑や外交のディールとやらで行ったり来たりですね。
「中止するけど、(6月12日に)やるかもしんない」とはトランプ大統領の弁ですが、さて、どうなることやら。
だいたいトランプ大統領も金正恩国務委員長も お騒がせが過ぎるんだよね。あーでもないこーでもないと、細かいことをいろいろ言っては相手に難癖をつけたり持ち上げてみたり。そういった一挙手一投足に右往左往する日本もどうかと思うよ。
よその国の事だから、そんなに大騒ぎすることないのにとちょっと思う。たしかにアメリカも北朝鮮も身近な国ではあるけど。
キャラが面白いからテレビとかでよく取り上げられるのかな?
オバサン的には見ててコントみたいだな~って思うけど、当事者は真剣なんでしょうね。つか、真剣にやっててもらわないと困るし。
北朝鮮の非核化って、ねぇ?



Posted by papaya at 12:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。