波々屋通信

2019年07月06日

こんにちわ!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)ガ-ン

パパヤ クーラー壊れた・・・。
今日の宮古島は穏やかな晴天、外気温は30℃です。風もそこそこイイ感じに吹いて、観光客の皆様はきっと 大いに楽しまれることでしょう。
いいですね、皆さんが楽しいと 私もいい気分です。
しかしながら、当店ではずっとだましだまし使ってきたクーラー様が とうとう本格的におイカレになられてしまったようです。
さっき電気屋さんに来てもらったんですが、どうもコンプレッサーがダメになってしまっていて、もう買い替えしかないという状況のようです。
トホホ ではありますが、こればっかりはやむをえません。
というわけで、ただ今当店は絶賛ノークーラーです。外からの風は気持ちいいですが、正直 熱中症になりそうです。そして汗びっしょりになってしまいましたので、自分が汗臭いのではないかと心配です。もし汗臭かったらゴメンナサイ。あー、シャワー浴びて着替えたい。

さて そんな訳で、なんだか頭もボーっとしてしまう感じのオバサンですが、今日の一枚をご紹介しましょう。
波々屋通信

「波と北斗七星」Tシャツ、昨日作りました。
沖縄は梅雨も明けて、夜は夏の星座たちがキレイに見えるようになりました。
北斗七星は一年中見ることができる 有名な星座ですが、夏の夜はことさら美しく輝いて見えます。昔の人が信仰の対象にしたのもうなずけます。
もし 道に迷っても 北斗七星さえ見つけることができれば大丈夫、それは海の上でも同じです。今まで 数えきれないほどの人達の命を救ってきたであろうこの星座は、今もその役目を遂行しつつ 黙って輝き続けてくれています。
ま、それとこのデザインとは何の関係もないですけど、晴れ渡った夜空に燦然と光る星たちは たとえ月の出ない夜でも私たちを照らしてくれている、そんな思いで作りました。
手染めTシャツ ¥3780 写真はSサイズです。

今話題のキャッシュレスサービス、大手コンビニのセブンイレブンがやってるセブンpayで、開始早々情報流出してしまいました。
サービス開始した当日に不正アクセスがあったようで、悪い人たちは 仕事早いですね。
日本はかねてより そういったサイバーセキュリティに関するガードの甘さが指摘され続けていましたが、ここまでぜい弱だとは思いませんでした。
私は昭和生まれの人間ですので、基本的に目に見えて この手に握れるお金しか信用できません。今までにも何度か書きましたが、できるだけ買い物も現金で支払いたいです。キャッシュレスは確かに便利ですが、便利さと引き換えに 例えば個人情報なんかを目に見えない誰かに把握されたりして、なんだか薄気味悪いです。
しかしながら、キャッシュレスは政府が推進する国家戦略です。私みたいな旧時代の人間がどう思おうと、社会はキャッシュレスになっていくんでしょう。そんなに先でもない将来には、私のようなオバサンにもわかりやすくてハードルの低いサービスができて、やっぱり現金を持たない生活に馴染んでいくんだと思います。
でもそうなっていくと お金の意味も違ってくるのかな?だんだん物々交換みたいな取引が主流になったりしてね。

は~、今日はやっぱりアタマぼ~っとしてるわ。
早くクーラー取り換えに来てくれないかな・・・。

パパヤメールアドレス papaya730685myk@yahoo.co.jp
ツイッター 宮古島パパヤで探してみてね!



Posted by papaya at 12:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。