波々屋通信

2020年01月04日

こんにちは!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日に発信します(予定です🐭)

いよいよ2020年の幕開けですね!
今年はオリンピックイヤー、日本中が盛り上がること間違いなしです。
宮古島がどれだけオリンピックの恩恵にあずかれるかは不明ですが、この 国をあげてのお祭り騒ぎに便乗して、何かしら良い事があると良いですね!
さて、今日の宮古島は 予想最高気温23℃、曇りところによって晴れのお天気です。湿度が60%で宮古島にしては低めですが、体感温度22℃のわりには暑く感じられ、オキナワらしい快適さの 冬休み最後の土曜日ですよ!

で ですね、今日が事実上今年最初の通信になるわけですが、そんな特別な日にご紹介するのは やっぱコレしかないですね。波々屋通信
なんかおめでたい感を出したいので、赤ボディをチョイスしてみましたよ!元祖「パーントゥ」Tシャツです。
当店のパーントゥTシャツは このデザインから始まりました。懐かしいですね~、初めてこのデザインを見たとき 私はあまり良い印象を持たなかったんですが、おかげさまで皆さまのご支持をいただき、当店の売れ筋No.1となりました。
今ではパーントゥTシャツもすっかりお馴染みとなり、当店だけでも3種類ほどのバリエーションがありますが、このデザインを出した当初は「パーントゥ?そんなマイナーなもの、売れるわけないじゃん」的な流れがあったものでした。それがこんなにメジャーになるとはね~.。「継続は力なり」を体現してくれた、大切な 思い出深い一枚です。
「パーントゥ」Tシャツ ¥2400(税込)
写真はSサイズです。

今日は1月4日、世間的にはまだお正月ですかね?
今年はカレンダーの並びが良くて、最長9連休のお休みがとれるとかって聞きました。9連休かぁ、
羨ましいですね。特にお正月はお休みしやすいですもんね。
今年のお正月は、働き方改革の影響で お休みする小売店や飲食店も増えたようですが、どんな影響があったんでしょうか。私自身は大晦日にはしゃぎすぎて、元旦は家で テレビ見ながら一日中寝てました。一日中家でゴロゴロしていても、気がとがめないのが お正月のイイところです。
だいたい皆さん、似たような感じじゃないですか?お正月くらい、家族そろって家でまったり過ごしたっていいじゃない。何もすることがない状況からしか生まれないコミュニケーションだってあると思うよ。
お節料理だって 元々はお正月の飾りじゃなくて、三が日は女性が食事の支度をしなくてもいいように、日持ちのするおかずを作りおきしたのが始まりだって聞いたことあるよ(諸説あります)。だからさ、お正月くらい、休める職業の人は休もうよ。もちろん医療機関や介護施設、警察や消防、交通機関などの社会インフラで働く人は、気の毒ですが例外だけどね。ぶっちゃけスーパーマーケットやファミレスは お休みでも全然かまわないと個人的に思います。コンビニは場所によるかな。でも 宮古島のコンビニは 正月お休みでも全然問題ない!あくまで個人的な意見だけど!

パパヤメールアドレス
papaya730685myk@yahoo.co.jp



Posted by papaya at 16:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。