波々屋通信

2020年02月19日

こんにちは!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)イチゴ

いや~、昨日・一昨日と寒かったですねー!
西日本では雪降って大変でした。ここ宮古島も最低気温12℃とかって、今期最低気温だったと思います。磯では魚が浮いたかね~?
しかしながら 今日は寒波も乗り越えて、気温19℃ 湿度も49%と宮古島にしてはかなり低く お天気は気持ちよく晴れで とっても快適な水曜日です。
こうなると気温はこのままぐんぐん上がり続け、宮古島はなし崩し的に夏に向かって駆け足ですよ!
ホント、なんか春とか秋とかの実感があまりないんだよね~、宮古島って。そういえば今年の桜はどうなってるんですかね?まだ咲いてるとこ 見たことないけど。沖縄島はもう咲いて満開っぽいのかな?宮古島はこれからかな?今年はなんか ずっと気温高かったから、桜もいつ咲いたらいいか わかんなかったかもしれないですね。でも もうすぐ3月だから、そろそろ咲くはず。別にお花見とかしないけど!

さて、そんなこんなでもうすぐ3月、穏やか天気の今日はこの1枚をご紹介しますね。
波々屋通信

久しぶりのご紹介、「宮古島ロゴ」Tシャツです。
ボディの生地がtri-blendで レーヨンが入っているので、柔らかく 落ち感があるTシャツです。触るとややヒンヤリするので 寒い季節には人気がない(?)んですが、霜降りグレーのボディとシンプルな宮古島のロゴが なんとなく今の季節に合ってるかな~と思って、今日のご紹介となりました。
当店にしてはシンプルで飾り気のない、スタイリッシュな1枚です。イラストが入っている いわゆるご当地Tシャツが苦手な方におススメします。
絵がないので 合わせやすく、飽きのこないデザインです。
「宮古島ロゴ」Tシャツ ¥2700(税込)
写真はSサイズです。

3月1日開催の東京マラソン、新型コロナウイルス肺炎の影響で中止と思いきや、「エリートランナー」のみの出場で開催されることになりました。
私は別に、全然マラソンには興味ないんですが、それでも「?」な感じです。
開催側の都合で中止になったのに、参加費の返還がないのもなんだか腑に落ちない(そういう取り決めだったのかな?)し、そして「エリート」ランナーってなんだ?
東京マラソンって 市民マラソン大会的なイベントですよね?今回は事態が事態なだけに 開催中止は当然だと思いますが、市民マラソン大会において 一般ランナーと「エリート」ランナーを区別するのって、なんかヘンじゃないですか?
それに そもそも非常事態と言ってもいい状況の東京において、規模縮小とはいえマラソン大会を開催するってどうなんだろう?「エリート」ランナーの人たちは感染のリスクが低いと考えてるのかな。逆に出場して 選手の人たち大丈夫?とか思っちゃう。オリンピック出場するような人たちなら、なおさらリスクは避けた方がいいんじゃない?
東京オリンピックを控えて 何か大人の事情とか出場選手の選考に影響するとか、いろいろあったのかもしれないけど、なんだかなぁ。今やるか?って感じです。

パパヤメールアドレス
papaya730685myk@yahoo.co.jp
ツイッター 宮古島パパヤで探してみてね!



Posted by papaya at 13:31│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。