波々屋通信

2020年04月18日

こんにちは!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)晴れ

サクラお知らせサクラ
明日(19日)は都合によりお休みします。


今日の宮古島は まるで夏だよ!ただ今の気温、27℃(これが今日の予想最高気温)で湿度69%、体感温度が30℃ということでお天気は薄曇りっぽいけど快晴といってもいいほどの晴天です。
イヤ、コレもう夏デショ!
もう、海 行っちゃえ~!!と、言いたいところですが、午後 ちょっと雨が降るみたいですね、お気をつけください。関東地方はどうもお天気悪いみたいで、その影響で 海 荒れ気味かもしれませんね。なんたって地球は一つ、海はみんなつながっていますからね、遠~い所で起きた現象も 何かしらの影響が出るものです。あと、紫外線もかなり強めですからね、帽子・サングラスも忘れずに!って、観光客の方は 今 この島にはほとんどいらっしゃらないと思われますが、どうでしょう?「だーれもいない海~♪」なーんてね、シャレにならない状況です。
ところで、今この島では 軽い「観光客ヘイト」が起こっている気がします。ま、仕方ないですね、県や市を挙げて来島自粛要請メッセージが出ているので、当然市民の皆様も それに倣えのスタンスです。しかしながら こんな状況でも 宮古島に遊びに来ている方はいらっしゃるようで、どこぞの高級リゾートホテルは満室だって聞きました。ちょっと 俄かには信じられない状況ですが、どうやら当店へのご来店がないだけのようです。
でも、観光客のみならず帰省者まで自粛要請している割には、先頃 大挙してやってきた自衛隊の皆様はノーチェックなんですよね~。自衛隊の皆様のお仕事は、きっと3密状態のことが多いと思われます。くれぐれもお気をつけて、お仕事されて下さい。

さて、今日の1枚は白Tシャツがイイな~ってことで、コレにしましたよ!
波々屋通信

「パーントゥ2020」Tシャツです。
線描のみのシンプルなデザインなので、来るべき夏に向かって 今のシーズンにピッタリではないでしょうか?
夏といえば、今年の夏は どうなってしまうんでしょうかね?
多分、去年までのようにはいかないと思いますが、無事 夏を迎えられますように。というか、夏を乗り越えられますように。
一応 ゴールデンウィークが終わるまでの緊急事態宣言ですが、はたして予定通り終了するんですかね?
治療薬があまねくすべての国民に使えるようになるまで、この事態は変わらないような気がします。
とりあえず、手洗いをしっかりして、感染しないように目いっぱい努力しようと思います。
「パーントゥ2020」Tシャツ ¥2400(税込)
写真はSサイズです。

毎晩 夜なべして(今の人たちって、「夜なべ」って言葉 しってるのかな?)手作りマスクを作っているせいか、なんか、疲れがたまってる気がします。コロナボヤキもそろそろ飽きてきたし、かといってその他のニュースもないし、今回はこれにて終了~!

パパヤメールアドレス
papaya730685myk@yahoo.co.jp
ツイッター 宮古島パパヤで探してみてね!



Posted by papaya at 13:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。