パパヤ通信 11/23

2022年11月23日

パパヤ通信
11月23日(水曜日)雨

また雨…。
でも、気温は少しずつですが下がってきていて、かなり過ごしやすくなってきました。

今日は「勤労感謝の日」ということで、国民の祝日です。
たしか缶コーヒーのテレビコマーシャルだったと思いますが、「この世界は誰かの仕事(労働)で成り立っている」っていうのがありましたよね。
然り。
毎日の食事ができるのも 快適な生活インフラが整備されているのも 気軽にどこかへ移動できるのも、私達一人ひとりが生きていけるのだって、全部誰かが仕事してくれているからなんですよね。
私自身は勤労している自覚が全然なく生きているんですが、そんな私が生きていられるのは数え切れないほどの「誰か」のおかげなんだなあって最近思うようになりました。
もちろんそこには労働に対する賃金や報酬が介在しているんですが、それはまぁ 別の話かな、と思います。
とりあえず、今日は 一番身近な勤労者に感謝したいですね。
いつもありがとう。

というわけで、感謝の気持をプレゼントで表すなら Tシャツがオススメですよ!

パパヤ通信 11/23
「東平安名崎」Tシャツ ¥2500
バックプリントがメインで、大胆かつ繊細なデザインが大人な感じです。

パパヤ通信 11/23
フロントサイドはこんな感じです。


ところで、前回の通信で「実家の庭に知らないうちに根付いた蘭に蕾がついた」事件をご報告しましたが、昨日 実家に行ってみたら なんとこれまた知らないうちに キレイな花が咲いていました!
パパヤ通信 11/23
無事に咲いて良かった!
でも お天気悪くなっちゃったから、雨に打たれてすぐ散っちゃうかしら?
蘭の花を地植えするってあまり聞いたことないんですが、庭石の隙間から株を伸ばして咲いてる蘭の花を見て、なんだか すごく嬉しくて ちょっと優雅な気持ちになりました。
(沖縄県付近にお住まいで)庭仕事がお好きな方、チャンスがあったら蘭の地植え、試してみてください。
特別感がありますよ。


商品に関するお問い合わせ
パパヤ:電話/fax 0980-73-0685
Email
07matubara18@gmail.com



Posted by papaya at 14:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。