波々屋通信

2017年07月08日

こんにちわ!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定ですやし

宮古島は今日も晴れてますよ!
この島にしては湿度も低めで、カラッと(?)してイイ感じ!
絶好のサイクリング日和っぽいケド、こんな日に自転車乗ったら 絶対日焼けで死ぬ。明日の「ツールド宮古島」、出場される方は 強烈な紫外線に十分お気を付け下さい。日光マジパネェ。

この度の九州地方を襲った大雨で、被災された方に心よりお悔やみ 及び お見舞い申し上げます。
前回のブログでチラッと大雨について書いたと思うのですが、こんな大災害になってしまうとは思いもよりませんでした。
自然の力は 計り知れないものがあります。今の私たちは少し自然の力をナメてるところがあるのかもしれません。私たちの驕りや傲慢がこういった災害を引き起こす、と言ったら言い過ぎかもしれませんが、もっと地球規模で物事を考えるべきなのは確かだと思います。
それにしても ここ数年、九州地方は様々な災害に見舞われ続けているように思われます。
大変お気の毒な事だと思います。くれぐれもご自愛ください。

さて、今日の一枚のご紹介です。
波々屋通信

「雲と三日月」Tシャツ、二回目の登場です。昨日作ったので 載せました。
このデザインは 私的にお気に入り第一位です。おかげ様で それなりに支持もしていただいています。ありがたい事です。
雲と三日月の距離感がキモで、その距離感が 誰でも一度は経験したであろう所の「ふと夜空を見上げた時の圧倒的な孤独感」を表現できていればいいな、と思っています。
Tシャツをデザインする時に、そのデザインそのものに意味を持たせる事がままありますが、これはその最たるものです。私的に。
なんか自分自身が 人間関係が希薄な寂しいヤツだからかもしれないけど、私がデザインに意味を持たせる時って大体「孤独」とか「祈り」とか「願い」とかいう、なんかこう、アレな感じのものばっかりになっちゃってる気がするよ。
もっと明るい方面の意味付けした方がイイね!「望み」とか「夢」とか「Love」とか。・・・Loveって・・・(笑)!
手染めTシャツ ¥3500+税 写真はМサイズです。

昨夜は七夕でしたね!珍しく良く晴れて(?)、とてもキレイな月夜でした。
月が輝きすぎて 星たちが若干霞んでしまっていましたが、こういった場合、織姫と彦星は無事デートできるんでしょうかね。ぶっちゃけ月が眩しすぎて天川どころか星座も確認できない程の晴天っぷりだったよ。年に一度しか会わないのに!
まあ、短冊に書いたお願いは月がかなえてくれそうな勢いだったけど。
私も短冊に願い事を書けばよかったかな。私の願いは、もちろん「アレ」ですよ!

ツインピークス、映画版を見たら やっぱりテレビシリーズもすっごく見たくなってしまいました。
AmazonでDVDボックス売ってた・・・10枚組、7000円位だった・・・一応カートには入れた・・・が、ああっ どうする!どうする~~~!




Posted by papaya at 12:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。