波々屋通信

2017年07月27日

こんにちわ!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップする予定ですが、都合により今週は今日(木曜日)投稿しますニコニコ。昨日来てくれた方がいらっしゃったら ゴメンナサイm(__)m

なんで昨日書けなかったって言うと、それは商売っ気の無いオジサンに「休み代わってチョ-ダイ」と言われたからです。
まぁ 当店は夫婦二人でやっていますので、そういうお互いの都合を融通しあうのは致し方ないですね。お互い様です。

てな訳で(?)今日も宮古島はイイ天気です!
天気予報では なんか、台風9号が迫り来ているようですが、まだ影響は出ていません。海に出るとうねりとかがあるかもしれませんが、地上はいたって好天ですよ!風もイイ感じに吹いてます。アイスクリーム日和です。
しかしながら、絶好のドピーカンとは言え、海で遊ばれる方はくれぐれもお気を付け下さい。台風接近時の海は大変危険です。安全な区域で楽しんで下さいね。

今日の一枚は、前々回に引き続き デイゴのデザインです。
波々屋通信


最近 ちょっと 初心に戻ろうかと思ってて、これも昔(?)の型を使って作りました。
思えば昔はこんな感じに 袖や肩に柄が入ったTシャツをよく作っていたものです。実際問題 こういったデザインは作るのに時間がかかってしまうので、最近は意図的に避けていた気がします。が、それではイカン。労を惜しんでは良いモノは作れないのです。
たとえ製作時間が倍かかってしまっても、こだわりのあるデザインのTシャツを作らなければと 気持ちを新たにした今日この頃です。
型は古いものを使っていますが、色はあえて暗めの色で大人っぽい感じに仕上げました。昔はもっとわかりやすい色で作っていたんですが。
手染めTシャツ ¥3500+税 写真はМサイズです。とりあえずこの一枚のみで、他のサイズとかは そのうち作るでしょう。

さて、去る22日・23日に宮古まつりがありました。宮古島のドコにこんなに人がいるんだと思うくらい、もう スゴイ人出でしたよ!
そんな中、当店も予告通り ひっそりとですが露店を出店いたしました。
波々屋通信

店舗の店先に会議用机を一台出し、デスクスタンド3台のみの照明で細々~と参加しました。販売したのはネックレスやピアスなどのプチプラアクセサリーで、地元の女の子がターゲットです。
売上的にはTシャツ2枚分くらいしかなかったけど、楽しかったです。狙い通り 地元の小さい女の子や中学生位の女子が来てくれて、お小遣いの中から(きっとそんなに沢山もらってない)大事な100円を 当店の商品のために使ってくれました。
みんな浴衣着て、精一杯おしゃれして、すごく可愛かった。
楽しかったから また来年も出店しようかなと思っているんですが、もしやるなら水風船やりたいな。アレ好きだから。
それにしても、両サイドをお好み焼きと焼き鳥の露店に囲まれて ガスの熱気と匂いで大変だったよ!



Posted by papaya at 12:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。