波々屋通信 お休みのお知らせ

2020年02月28日

都合により、本日2月28日より 3日間ほどお休みしますm(_ _)m
ご来店予定のお客様には 大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。

パパヤ

 


Posted by papaya at 13:08Comments(0)

波々屋通信

2020年02月26日

こんにちは!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)エイサー

なんか暑いんですけど~。気温は25℃位らしいんですが、体感は28℃とかありそうな感じ。湿度は74%と 宮古島にしちゃまぁまぁなんだけどね、夏みたいな蒸し暑さです。しかも天気予報では雨降ってることになってるんですが、今現在 曇りっぽいけど晴れてるし。あとで雨降るのかな?これだけ蒸し暑かったら雨降ってもおかしくないな~。
昨夜は夜中に雨降ってました。夜に静かに降る雨っていいものですよね。
だけどなー、蚊がなー、湧いてるんですよねー、昨日もパパヤにて左腕の内ひじをやられて かゆくてかゆくて。蚊に罪はないのはわかっているんですが、やっぱり憎い!気温があまり高くないので、お店の入り口のドアを開けっぱなしにしてるから、どうしても蚊や虫が入ってきちゃうんですよね。
とういうわけで、今日は朝からエアコン様を稼働させています。もちろんドアは開いてません。快適です。

さて、そんな「もう夏じゃん?」な今日の宮古島から ご紹介するのはこの一枚ですよ!

レモンイエローのボディが夏っぽい「トリと岩と草」Tシャツです。
宮古島の海岸線をドライブするとチョイチョイ目にする このキノコ型の岩、内地ではあまり見たことがないような気がします。きっとこの島の岩(琉球石灰岩)の性質のせいだと思うんですが、なんか 見てるとハラハラ感がありませんか?今にもポキッといきそうですよね。
そして内地では岩と言えばだいたい丸い形をして スベスベしていると思うんですが(大きさの差こそあれ)、この島の岩は総じてトゲトゲです。最近注目の洞窟の中にある 鍾乳石みたいなのは、そりゃ 丸いですけど、基本的に外気に触れている岩はトゲトゲです。東平安名崎でも、舗装されてる遊歩道から少し離れると 短い芝生の下にトゲトゲの岩肌を感じます。
島ぞうり(ゴムのビーサン)でこういった岩に登ろうとすると、確実に足の指をケガするので 注意が必要です。サンダルとかでも 靴がダメになりやすいので、気を付けてくださいね!
宮古島の海岸沿いの岩を素足で歩けるのは 鳥たちだけかもしれません。
「トリと岩と草」Tシャツ ¥2500(税込)
写真は160㎝サイズです。

宮古島では なにか具合が悪くなってお医者さんに行ったときに、血液検査とかをしてもらっても、検査結果がわかるのは一週間以上後です。宮古島の中には検査できる施設がないので、那覇まで検査に出しているからだと聞いたことがあります。
県立宮古病院の場合は迅速検査ができますが、市中の開業医さんでは 基本的に(簡単な尿検査やインフルエンザ感染検査などを除き)結果はすぐにはわかりません。
私は血圧が高いので、何か月かごとに血液検査をして中性脂肪とかコレステロール値とかを調べられるんですが、結果を知るのは次回の診察の時 つまり一か月後です。まぁ、私みたいな慢性生活習慣病の場合はそれでもいいんですが、何かのウイルスや細菌に感染していると疑われるような症状の時は 大変不安です。検査結果が一週間後にしかわからないんなら、今、その検査必要?(検査料金がけっこう高い)ってこともあります。
たとえば新型コロナウイルスに感染が疑われたとして、重症になるまで自宅待機して その後医療機関で検査してもらっても、ぶっちゃけ宮古島では いつ結果がわかるんでしょうね?重症になるまで検査できないなら、そのあと検査しても結果がわかるまで時間がかかりすぎて 手遅れになっちゃわない?
みたいなことを、テレビの報道番組を見ながら ふと考えてしまいました。
全然収束する気配がない新型コロナウイルス肺炎、このままだとトライアスロン大会もどうなるかな~?

パパヤメールアドレス
papaya730685myk@yahoo.co.jp
ツイッター 宮古島パパヤで探してみてね!
 


Posted by papaya at 13:08Comments(0)

波々屋通信

2020年02月22日

こんにちは!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)花

今日の宮古島は予想最高気温24℃、湿度65%、現在のお天気はバッチリ快晴で サイコーの週末ですよ!
しかも連休ということで、絶好の行楽日和と申せましょう。しかしながら、世間では新型コロナウイルス肺炎関連の怖いニュースが連日メディアを賑わしていて、レジャーどころじゃない日本列島です。
北は北海道から南は沖縄まで、あまねく各都道府県で感染者が確認されています。まだ感染者が確認されていない県でも、時間の問題で感染者は出るでしょう。メッチャ感染力が強くて、ホントに嫌なヤツです。早く治療薬やワクチンができてほしいです。
宮古島での感染者はまだ報告されていませんが、あれだけたくさんの外国人観光客が来島していたんだから、感染者がいないわけがないとも思います。でもあまり神経質になっても生活できないですからね~!一応 マスクとアルコール消毒用ジェルは常時携帯するようにはしてるけど、スーパーマーケットに行っても マスクしてる人もそんなにいなくて、いつも通りの宮古島な感じです。必要以上に警戒してなくて、こういうのって、なんか安心するな、私は。もちろん店を出るときは アルコール消毒 絶対するけど。

というわけで、今日の一枚ですよ!

こんなお天気のイイ日は エメラルドグリーンのボディが爽やかな「かめ」Tシャツをおススメしますよ!
イラスト面積が狭めで、どなたでも気負わずに着ていただける一枚です。
この「かめ」Tシャツは、今回ご紹介のエメラルドグリーンボディと白ボディの二種類 ご用意していますが、どちらのお色も気軽に着ていただける シンプルで使いやすいTシャツです。ご自分用に良し、お土産にも良し とオールマイティなデザインで、通年通してのご支持をいただいております。
ただ、このエメラルドグリーンのボディはあまり見かけない色目なので、ちょっと通なお客様にお選びいただくことが多い印象ですかね。
気持ちよく晴れた青空に似合う、オシャレなTシャツだと思います。
「かめ」Tシャツ ¥2500(税込)
写真はSサイズです。

今日はいつものぼやきコーナーはお休みして、先日(木曜日の朝)見つけた 私的に今年初めての桜の写真を載せますね!
なんか、やっと咲いてる!と思ってうれしかったです。

場所はカママ嶺の保健センターです。

パパヤメールアドレス
papaya730685myk@yahoo.co.jp
ツイッター 宮古島パパヤで探してみてね!


 


Posted by papaya at 12:26Comments(0)

波々屋通信

2020年02月19日

こんにちは!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)イチゴ

いや~、昨日・一昨日と寒かったですねー!
西日本では雪降って大変でした。ここ宮古島も最低気温12℃とかって、今期最低気温だったと思います。磯では魚が浮いたかね~?
しかしながら 今日は寒波も乗り越えて、気温19℃ 湿度も49%と宮古島にしてはかなり低く お天気は気持ちよく晴れで とっても快適な水曜日です。
こうなると気温はこのままぐんぐん上がり続け、宮古島はなし崩し的に夏に向かって駆け足ですよ!
ホント、なんか春とか秋とかの実感があまりないんだよね~、宮古島って。そういえば今年の桜はどうなってるんですかね?まだ咲いてるとこ 見たことないけど。沖縄島はもう咲いて満開っぽいのかな?宮古島はこれからかな?今年はなんか ずっと気温高かったから、桜もいつ咲いたらいいか わかんなかったかもしれないですね。でも もうすぐ3月だから、そろそろ咲くはず。別にお花見とかしないけど!

さて、そんなこんなでもうすぐ3月、穏やか天気の今日はこの1枚をご紹介しますね。

久しぶりのご紹介、「宮古島ロゴ」Tシャツです。
ボディの生地がtri-blendで レーヨンが入っているので、柔らかく 落ち感があるTシャツです。触るとややヒンヤリするので 寒い季節には人気がない(?)んですが、霜降りグレーのボディとシンプルな宮古島のロゴが なんとなく今の季節に合ってるかな~と思って、今日のご紹介となりました。
当店にしてはシンプルで飾り気のない、スタイリッシュな1枚です。イラストが入っている いわゆるご当地Tシャツが苦手な方におススメします。
絵がないので 合わせやすく、飽きのこないデザインです。
「宮古島ロゴ」Tシャツ ¥2700(税込)
写真はSサイズです。

3月1日開催の東京マラソン、新型コロナウイルス肺炎の影響で中止と思いきや、「エリートランナー」のみの出場で開催されることになりました。
私は別に、全然マラソンには興味ないんですが、それでも「?」な感じです。
開催側の都合で中止になったのに、参加費の返還がないのもなんだか腑に落ちない(そういう取り決めだったのかな?)し、そして「エリート」ランナーってなんだ?
東京マラソンって 市民マラソン大会的なイベントですよね?今回は事態が事態なだけに 開催中止は当然だと思いますが、市民マラソン大会において 一般ランナーと「エリート」ランナーを区別するのって、なんかヘンじゃないですか?
それに そもそも非常事態と言ってもいい状況の東京において、規模縮小とはいえマラソン大会を開催するってどうなんだろう?「エリート」ランナーの人たちは感染のリスクが低いと考えてるのかな。逆に出場して 選手の人たち大丈夫?とか思っちゃう。オリンピック出場するような人たちなら、なおさらリスクは避けた方がいいんじゃない?
東京オリンピックを控えて 何か大人の事情とか出場選手の選考に影響するとか、いろいろあったのかもしれないけど、なんだかなぁ。今やるか?って感じです。

パパヤメールアドレス
papaya730685myk@yahoo.co.jp
ツイッター 宮古島パパヤで探してみてね! 


Posted by papaya at 13:31Comments(0)

波々屋通信

2020年02月15日

こんにちは!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)ソフトクリーム

あっつ!今日の宮古島は予想最高気温26℃、お天気は曇り時々晴れとなっておりましたが、今の下里通りはバッチリ晴れて体感温度は30℃近い感じがします。モチロン当店はエアコン(クーラー様)稼働中ですよ!
まさか2月にクーラー様を使うことになろうとは・・・。こんなに気温 高かったら、チョコレートは冷蔵庫に入れなきゃだし、バナナはあっという間に熟し過ぎちゃうし、パンとかもすぐカビちゃうな~、やれやれ。その割には湿度高いから(80%位?)洗濯物は乾かないし、お布団はじっとりだし、床は裸足で歩くとメッチョメッチョするし、あんまりイイコトないよ~。ヘンな虫や蚊も湧くし!
でも 観光客の皆さんは「やっぱ沖縄は暑いねー!」って、テンション上がるかもしれないですね。
そして願わくば 皆さん、この暑さにほだされて お土産Tシャツをいっぱい買ってくれるといいな!気温やお天気と 当店のTシャツの売り上げは、けっこう密接に係わっていますから。概してこういう日は日中はヒマなんですけどね。夕方以降に期待です。

というわけで、こんな冬真っ盛りにもかかわらず真夏日の今日は この一枚をご紹介しますよ!

どうです、夏っぽいでしょう?
「パーントゥ」Tシャツ、ニューバージョンです!
今年の「なんちゃって新作」です。今年はこのデザインをプッシュしていく予定なので、このブログにも積極的に載せていきますよ。
アウトラインのみのパーントゥのキャラが軽快な感じで、これからの春夏にピッタリなデザインです。
今のところ 白ボディのみですが、追い追い他色のボディも出てくると思います。いつものパターンだね。😉
ところで 白ボディのTシャツって 夏感がすごいですよね。夏は大敵!なオバサンでも、白Tシャツを前にすると なんか「早く夏来ないかな!」って思うもん。いざ 夏が来ると(もうすぐだよ!)ゲンナリしちゃうんだけど、夏の持ってるステキなイメージには いつも胸が躍ります。
身体に馴染んだデニムと素足にスリッポン、そしてこのTシャツがあれば 今年の夏はカンペキですよ!
「パーントゥ」Tシャツ ¥2400(税込)
写真はSサイズです。

昨夜まで首相補佐官と官僚の「スイートルーム不倫」の事でも書こうと思ってたんだけど、やっぱり今日もこの話題。
ヤバいよヤバいよ、新型コロナウイルス肺炎で 国内でも死亡者が出ちゃいましたね。まぁ 時間の問題だとは思っていましたが、実際に出ると なんだか思ったより危機感が募ります。そしてこれからも死者数は増えていくものと思われるし、国内の各所で感染者が確認され、もう感染拡大は防ぎようがない状態です。
沖縄県でも感染者が確認されました。そりゃそうですよね、あんなにたくさんの中国からの観光客が連日 訪沖してたんですから。
沖縄県で感染してしまった方は タクシーの乗務員をされている方のようですが、以前 神奈川だったかで感染された方はバスの乗務員の方でした。極めて近距離でお客様と 密閉された空間を共有するお仕事です。屋形船とかもそうですよね。
観光産業に携わるのも命がけの時代になってしまいました。
このウイルスは 感染力は強いけど 重症化はあまりしないらしい、とのことですが、すでに高齢者の域に達しようとしている 持病持ち(血圧高いんだよね~。服薬してるよ!)としては、なんだか居心地悪いです。幸い 低気温の乾燥した空気が好きなウイルスらしいので、早く春がきて 高温多湿な日本になってくれるといいな~と思います。
ま、宮古島はすでに高温多湿だから あんまり神経質になることもないか!
とりあえず、手洗い・うがいを励行しようっと。

パパヤメールアドレス
papaya730685myk@yahoo.co.jp
ツイッター 宮古島パパヤで探してみてね!
 


Posted by papaya at 13:38Comments(0)

波々屋通信

2020年02月12日

こんにちは!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)ゴーヤー

今日の宮古島は予想最高気温 25℃ダ~~!
お天気が良くてあったかいよ!湿度が高め(74%)なのがちょっと気になるケド、現在の気温23℃、体感温度も23℃で Tシャツ一枚でもヘーキだし、まずまず快適な水曜日です。
バレンタインデイ目前の2月12日、一年で一番寒い時期のハズなんだけどな~、ちょっとオカチイですね~。
ところで もうすぐバレンタインデイということで、皆さん チョコの準備は良いですか?
都会ではナンチャラショコラティエのショップで 一粒500円以上する高級チョコレートが売られていたりして、本命チョコを選ぶ女子たちは大変だな~とか思ったりしますが、ここ宮古島では幸いなことに 本命チョコどころかちょっと高価な自分チョコ用の美味しいショコラも売ってませんから、スーパーマーケットで大量生産の箱入りチョコレートでも買うか 手作りチョコで勝負するしかありません。そうなってくるとラッピングも工夫しなきゃですが、それもまた 楽しい時間ですよね。イイな~、そういう時間。
ところで 宮古島では高級ショコラは売っていないと書きましたが、私の記憶ではパイナガマにあるケーキが美味しいカフェで 手作り生チョコレートを販売していたと思います。数年前の情報なので 今でも扱っているかどうかはわからないですが。
他にも最近 スイーツ屋さんがポツポツできているようなので、ショコラを作っているお店もあるかもしれませんね。
ま、万年ダイエッターの私にはスイーツ情報は有害なので 排除しますけど。

というわけで、今日の一枚は恋する女子におススメのこちらの商品ですよ!

「スターフィッシュ」レディースTシャツです。
ストレッチが効いた 体にゆるくフィットするボディですが、生地がしっかりしているのでボディラインを拾わず、すっきり着こなしていただけます。
襟ぐりが狭すぎず 広すぎずで首元がきゃしゃに見えるし、袖丈も絶妙なので、二の腕の細見え効果もあると思います。
ジャケットのインに着ても落ち着くので、出番の多い一枚になること間違いなしですよ!
「スターフィッシュ」レディースTシャツ ¥2400(税込)
写真はМサイズです。レディースTシャツはМサイズとLサイズのみです。

武漢肺炎、日に日に感染者が増えていますが、感染が確認されて なおかつ発症した人たちって 今、どうなっているんでしょう?
モチロン医療機関で隔離されて 治療を受けていると思うんですが、いわゆる予後はどうなんでしょうかね?
中国では死者数が4桁になりましたが、日本国内で この肺炎で亡くなってしまった方っていらっしゃるんでしょうか。
テレビでは どの局も、どの報道番組もこの武漢肺炎の話題ばかりですが、はたしてホントに本当の情報を流してるんでしょうか?
なんだか疑問符ばかりが増えていくような気がします。
そして もし、宮古島で感染が確認されたら・・・考えるだけで恐ろしいです。
大規模感染が確認されたら、最悪 武漢のように島が封鎖されてしまう可能性だって無い訳じゃないですよね。
え~? 映画じゃないんだからさ~、とか思いますが、可能性がゼロじゃないってとこがリアルに怖いです。
ホント、早くワクチンとか治療薬とか作って~、頭のいいヒト達!
そして全然話題にならないけど、従来型のインフルエンザの流行はどうなってるの~?

パパヤメールアドレス
papaya730685myk@yahoo.co.jp
ツイッター 宮古島パパヤで探してみてね!
 


Posted by papaya at 13:25Comments(0)

波々屋通信

2020年02月08日

こんにち手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)クマノミ

昨日の大雨とはうって変わって、今日の宮古島はスッキリ晴れたイイ天気!
予想最高気温は20℃となっていますが、実際の体感温度は24~5℃位ですかね?とにかくお日様が照ると暑いから、宮古島は。
なんか、ここに籠っていると いつも通りの週末ですが、明日(9日)は宮古島の2大イベントの一つ、十六日祭の日に当たるので、今日あたり 宮古島中のスーパーマーケットは大混雑していると推察されます。
十六日祭に関しては 過去に何回か書いたので ザックリ説明すると、いわゆる「あの世のお正月」にあたる日ということです。
当日は一族郎党集まって 一家のお墓参りをするのが習わしなんですが、その際、オキナワ重箱・お餅(羽二重餅みたいな食感です。中に餡(あん)が入っていることが多いです。)・お刺身やオードブルという名の揚げ物盛り合わせなどを持参して墓前に供え、お線香を焚いてご先祖様に手を合わせた後、みんなでそれらを墓前でいただきます。そして〆には「うちかび」という紙のお金を燃やして 天のご先祖様に届けます。
ま、この様子はメディアなどでもよく報道されるので、おなじみの光景かと思いますが、沖縄島ではシーミーと言って、清明祭(内容は同じだと思います。)が 同等の意味合いを持って行われるようです。そう、おっきな一戸建てのような石のお墓の前庭にゴザ敷いて、一家で何やら食べているあの画です。オキナワファンなら見たことありますよね?
で、明日が「その日」なのです。お家のお母さんたちは準備に大わらわですが、みんなが集まる大イベントなので、大変ながらも楽しいイベントでもあると思います。当家も明日は午後から墓参したいと思います。

というわけで、
サクラ2月9日は午後 閉店いたします。
夕方より再開する予定です。なお、営業時間は午後8時までです。
よろしくお願いいたします。m(__)mサクラ


さて、今日の一枚はコレにしましたよ!

「パーントゥ」Tシャツ、長袖バージョンです。
長袖Tシャツについても パーントゥについても、何度も書いているので 今日のところはウンチク部分は割愛させていただきます。
なんかねー、最近、文章量が多いかな~?って思うんだよね。
何事も、もっとシンプルにしていかなくちゃ!
そういう意味では 今回ご紹介のこの長袖Tシャツ、白ボディでシンプルな印象の一枚です。これから来る新しい季節に、さりげなく着まわしていただける、使えるTシャツだと思いますよ!
「パーントゥ」Tシャツ・長袖バージョン ¥3300(税込)
写真はSサイズです。

東京オリンピック2020まで あと半年余りですか。
だんだん盛り上がってきてる感を演出しようと 某NHKなどはウザい位オリ・パラリンピックをアピールしていますが、正直自分には全然関係ない。
観戦チケットだって思ったより高額だし、ネットに親和性がない私みたいな高齢者には買い方すらよくわからない。第一 宮古島から観戦に行くだけの余裕もない。しかも個人的にスポーツ観戦に興味ない。なのにテレビはだんだんオリ・パラリンピックにジャックされていっていて、すでに食傷気味の今日この頃なのは私だけ?
水を差すつもりは全然ないけど、ここでも東京一極集中社会を感じるよ。

パパヤメールアドレス
papaya730685myk@yahoo.jp
ツイッター 宮古島パパヤで探してみてね! 


Posted by papaya at 13:17Comments(0)

波々屋通信

2020年02月04日

こんにちは!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)赤ハイビスカス
今日は火曜日ですが、都合により明日の分を発信します!

今日の宮古島は 予想最高気温23℃、お天気は(今のところ)快晴でチョーイイ感じ!
夕方あたりから少し天気崩れるって予報ですが、今現在そんな気配は微塵もありませんよ(`・ω・´)b
今週に入って宮古島は快晴続きで 気温も20℃越え、世界はコロナウイルスの影響で戦々恐々としていますが、ここはまるで別世界のように平和でおだやかです。今日もきっと伊良部大橋の絶景や 明るく輝く宮古ブルーの海が 観光客の皆さんの目を楽しませてくれていることでしょう。
今日来て良かったですね!従来ならばこの季節に こんな良い天気が続くのは、極めて珍しいことだと思います。いつもなら もー、毎日 グズグズショボショボ雨が降って、湿った風がビュービュー吹いて、とっても陰気で気が滅入る季節のはずなんですよ。
何をするにも最高の一日、楽しんでくださいね!(泳ぐのは ちと寒いかもですが、海に足をつけたりはできると思います。)

というわけで、今日は せっかく良い天気なので、眩しい日差しの下で着るのに最適な一枚をご紹介します!

久しぶりの登場です。「宮古島の朝」Tシャツですよ!
当店にしては勢いのあるデザインなので、気分がアガっている時に着ていただくとよろしいかと思います。
合わせるのは やっぱりデニム一択ですかね?素足にデッキシューズ、そしてサングラスで決まりです。バカンスを思いきりエンジョイしちゃうためのTシャツです!
「宮古島の朝」Tシャツ ¥2400(税込)
写真はSサイズです。

さて、昨今の宮古島は 皆さんご存じのように建設ラッシュのバブル状態です。
ここ1~2年で 町の様子はすっかり変わってしまいました。
私は最近 あまりドライブとかをしなくなったんですが、ビーチ周辺の「リゾート地」と言われるようなところに行くと、うっかり道に迷ってしまうほどの様変わりぶりです。ま、それはそれで致し方がないコトですが。
しかしながら、平良地域のアパート・マンションの乱立ぶりは 一体どうしちゃったんでしょう?いままであった ちょっとした空き地や耕作放棄地にはどんどん物件が建てられ、着々と「都市化」しています。それでも物件は足りないみたいで、1Kマンションの家賃が10万円というのは 今や定説のようです。沖縄県の最低賃金は時給790円(新聞業は835円)(ともに令和元年発効)で、あいかわらず全国最下位なのにですよ!
一体誰が借りれるんだろう?と思っていたら、その家賃でも借り手が多くて物件探しに苦労する人がたくさんいるらしいです。ハ~、スゴイですね。
そんなこんなで賃貸物件やホテルがボンボン出来てる宮古島ですが、外国人を含める観光客の皆さんは、はたしてこんな景観を見たいのかな?と、ちょっと思ってしまいました。
いわゆる「どこにでもある景色・風景」になりつつある宮古島です。確かに海はキレイ、でもその他の見どころは?
「橋は全部渡ったし、海はもう見飽きたんだけど、どこか観光できるところはないですか?」と、お客様にしばしば尋ねられることがあるんですが、ホント、実はお返事に窮してしまいます。歴史が感じられるような街並みや 手つかずの自然が感じられる場所なんて、もう 残ってないですよ!
時代の流れといえば その通りなんですが、イチロー選手がオリックスの選手だった頃、コンビニもなかったこの島は、今よりもっと「島としての魅力」にあふれていたような気がしてなりません。
過去を懐かしむのは 年とった証拠ですかね?

パパヤメールアドレス
papaya730685myk@yahoo.co.jp
ツイッター 宮古島パパヤで探してみてね!

 


Posted by papaya at 12:53Comments(0)

波々屋通信

2020年02月01日

こんにちは!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)晴れ

今日はすごくイイ天気~!
昨日は寒くて天気悪くて残念な一日だったけど、今日はうって変わって快晴ですよ!
気温は予想最高気温 18℃とちょっと低めだけど、湿度も低くて風も穏やかなので 大変快適です。空気はヒンヤリしてるけど お日様の下だとポカポカと暖かく、最高の観光日和ですよ!
とは言え お家の中でじっとしていると やっぱり少し冷えるから、今日はぜひ外出して 気持ちの良い空気をたくさん体内に取り込んでくださいね。身も心もリフレッシュできる事 請け負いです。

今日はそんなお散歩に最適な日なので、当店おススメの散歩のお供をご紹介しますね!

お散歩といえばコレ、「パーントゥ」サコッシュです。
必要なものだけ持って身軽に出かけるのにうってつけなシンプルな作りで、思わず足取りも軽くなっちゃいますよ!
入れ口部分はスナップ一つで止めるだけの簡単な構造ですが、だからこそ容量に幅が出るし、500mlのペットボトルも入れられるので 途中でのどが渇いちゃっても大丈夫です。
冬の季節はお家で縮こまりがちになっちゃうことが多いですが、お天気の良い日には「エイヤ!」って思い切って 用がなくても出かけちゃいましょう。目的を持たず のんびり近所を散策するだけで、普段は気付かなかった新しい発見があったりするものです。いつも見慣れてて 気にも留めていなかった街路樹に、新芽の予備軍が春を待っていたりするのを発見すると、なんだか自分も頑張ろうって気持ちになりませんか?足元の雑草が小さな花をつけてるのをみつけて、幸せな気分になれるのは きっと私だけじゃないはず。
そんな 何気ない小さな幸せをみつけることができる お散歩の時間を大切にすると、きっと毎日の生活が少しだけ心豊かなものになると思います。
近所をブラブラするのが気まずい方は、バスに乗って少しだけ遠出をするのもイイかもですよ。
そんなちょっとしたゆとり時間のお供に、ぜひこのサコッシュをお役立てくださいね!
「パーントゥ」サコッシュ ¥1320(税込)

武漢ウイルス肺炎、シャレにならない事態になってしまいました。
一日も早い治療薬・ワクチンの開発を、そしてそれらが安価で誰にでも提供されることを願います。
今はこの新型コロナウイルス肺炎の事ばかりが大騒ぎして取りざたされていますが、いわゆるフツーのインフルエンザや一般的な肺炎だって 十分致死率の高い、恐ろしい感染症なのを忘れないでいたいものです。むしろ全世界規模で見ると 従来型のインフルエンザで死亡する方の方が圧倒的に多いとも言われています。
もう こうなったら自分の身は自分で守るしかない!
うがい・手洗い・咳マスクを忠実に実行して、あとは自分の免疫力を落とさないように 良い食事と適度な運動、そして十分な睡眠をとるのを忘れないように 規則正しい毎日を送ることを心がけよう。うん、そうしよう。てか、自分にできることはそれしかないしね!最後に頼れるのは自分自身だってことよ。ヘタに大騒ぎせずに 心穏やかに収束するのを待ちましょう。

パパヤメールアドレス
papaya730685myk@yahoo.co.jp
ツイッター 宮古島パパヤで探してみてね! 


Posted by papaya at 13:51Comments(0)