波々屋通信

2018年02月24日

こんにちわ!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)よつば

今日の宮古島は相変わらずの曇り空で 予想最高気温25℃、いよいよ気温の上では夏日です。早っ!
前回も書いたけど 桜の花がそこここで咲いていて、「ハ~ もう桜咲いてんな…春だな」って感じです。
ほとんど徒歩で移動しないので あまり気付かないんですが、その気になって観察すると、道端には柔らかな春の草花が 健気に小さな花をつけて頑張っています。「♪世ー界にひーとつだーけのはーな♪」なんて歌が出てきますが、この曲もSMAPファンにとっては最も悲しい曲になってしまいました。残念です。

今日はなんだかおセンチな私…。

そんなおセンチな気分の日には、こんなTシャツをご紹介します。
波々屋通信

夜の夜中に大粒の雨が さとうきび畑の上に降り注ぐの図です。
沖縄の雨は一粒一粒がデカいんですよね。特に夏は、バタバタって音を立てて降ってきます。
それで 乾いた地面はやっと一息ついて、何とも言えない落ち着いた雰囲気を漂わせます。夏の雨はいいものです。台風以外はね。
手染めTシャツ ¥4320(税込) 写真はSサイズです。現品のみですが 気が向いたら増産します。

久しぶりに漫画の話しようかな。
昭和の少女漫画の名作「バナナフィッシュ(吉田秋生)」、アニメ化するそうで、なんで今頃?
この作品は明らかにあの時代の「少女漫画」に一石投じた名作の一つで、リアルタイムに(雑誌掲載時にってこと)読んでハマってた身としては、アニメ化には正直戸惑っちゃいます。あの頃だから衝撃的で面白かったお話も、平成も終わろうとするこの時代では、何か違ったモノに変質させられてしまいそうな予感がします。今はね~小説やマンガなんかより 現実の方が恐ろしい事件が起こるからね!
マンガの大切な要素の一つである、作品の質感といったものが アニメ化によって変質させられてしまっては もはや作品に対する冒とくでしかないと オバサンは思う。だがしかし、実際 原作そのままのアニメ化なんて、望むべくもないしね!原作ファンとしては色々ガッカリしそうだから、オバサンはこのアニメは見ないでおこうっと。
だってさ、ネットに載ってたアッシュは、全然違うアッシュ・リンクスで、正直キモかったよ。まあそれもありがちな事だけど。
でもでもでもね!オバサンは 遠い昔、この作品はぜひ実写化してほしいと思っていた。主人公のアッシュ・リンクスのキャストはリバー・フェニックス一択だけど!リバーが死んでしまって、その妄想も断たれてしまいましたよ…。くすん。
やっぱり今日はおセンチだった。あ、けど「ゴールデンカムイ(野田サトル)」のアニメ化は期待してますよ!原作も面白いし、絵もアニメ向きだし、「鬼灯の冷徹(江口夏実)」並みに楽しめそうです(比べるのはいかがなものかとは思うが)。コレは放映されたら深夜アニメ枠でもがんばって観たいです。白石~!!



Posted by papaya at 12:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。