波々屋通信

2018年08月04日

こんにちわ!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)雷

今朝のカミナリ、怖かった!昨夜から雷雲がピカピカ光ってて、あー 天気 荒れるかな~と思ってたんですけど、案の定でしたね。
今現在は曇り空で安定してるみたいですが、油断大敵ですよ!
そして今日もキョーレツな湿気!ミスト美顔器要らずです。気温は内地ほど高くないんですが、この湿度の高さで体調崩さないようにしないとね。
台風13号が早くも発生してるし、もう、地球どうしちゃった!?地球温暖化ってこういう事?マジヤバスだよ!
そして台風と言えば、最近の台風は進路おかしいよ!13号も関東目指してるっぽいし、12号は逆走&迷走だったし。
まだ8月になったばっかりなのにこのありさまで、9月とか一体どうなっちゃうんだろ?超心配な今日この頃です。

さて、今日の一枚です。
波々屋通信

「月桃」Tシャツ・白バージョンです。
実はこのTシャツは、客注をいただいていたものです。今月の2~8日の間にご来店されるという事で、月桃デザインの手染めTシャツをオーダーしていただきました。第一希望がこの白ボディ、第二希望が現在店頭販売しているライトイエローということでした。ので、お作りしたわけなんですが、2~8日の間という事で、多分、土曜日(今日、4日)か日曜日辺りにいらっしゃるんじゃないかなと勝手にアタリをつけて、昨日このノーマルタイプとVネックタイプの二枚をお作りしました。したら、なんと まさに昨日 早速おいでいただいたようで、一足違いで店頭販売のライトイエローをお買い上げいただいて おかえりになってしまったという事でした。私としては第一希望の白Tシャツで、ノーマルタイプとVネックを選んでいただきたかったので、残念です。
もし、そのお客様がこのブログを読んでいただいていて、お買い上げのTシャツが未着用でしたら、白Tシャツバージョンに交換できます。お手数ですが もう一度お立ち寄りください。お待ちしております。
今回は客注が入ったきっかけで、久しぶりに白Tシャツで月桃Tシャツ 作りましたが、夏らしい爽やかな印象でイイ感じだったので、何枚かついでに(?)作りました。手染めらしい一枚だと思います。
手染めTシャツ ¥3780(税込) 写真はSサイズ(身丈66㎝身巾49㎝)です。

私は個人的には政治にはあまり関心は無く、支持政党も無いんですが、秘かに石破茂さんのファンです。
顔が怖くて話が理論整然としてて、たまにお茶目な事してくれるとこが好きなんですが、政治的意味合いはゼロです。
そんな茂さん(いつもは"シゲル”と呼び捨てにしてる)、来るべき9月の自民党総裁選に またしても果敢に挑戦します。頑張って欲しいです。
正直、茂さんが総理になるってどうかなとは思いますが、ファンなので、安倍ちゃんに勝って喜ぶ様が見てみたいです。その後の事は知らんけども。
一般市民なんて無責任なもんだな!

パパヤメールアドレス papaya730685myk@yahoo.co.jp



Posted by papaya at 12:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。