波々屋通信

2018年08月08日

こんにちわ!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)ゴーヤー

宮古島は今日もイイ天気!夏らしい晴天ですよ!ですが 関東方面は台風13号の襲来で、特に海岸周辺の方々は戦々恐々としていらっしゃることと思います。台風ね~…台風に関しては運を天に任せるしかないって言うか、「人事を尽くして天命を待つ」コレしかないね、私的には。被害が少ない事を願ってます。
それにしても、去年の今頃は「蒸し暑い、蒸し暑い」と毎回、このブログで愚痴っていましたが、今年はもうそんなことで愚痴れません。
なんですか?岐阜で41℃!?殺人猛暑って言葉まで出てきてしまいましたね。しかも湿度も結構高いらしいです(先日 お客様からお聞きしました)。
以前も書きましたが、40℃超えの気温って ちょっと想像できません。どんな感じなんですかね?海外ではアスファルトや信号機のカバーが溶けたりしちゃってるみたいですが、日本も想定外の暑さでインフラの劣化が起きかねないですよね。心配です。

さて、そんな心配をよそに、今日の一枚ですよ!
波々屋通信

「ガーラ」Tシャツニューバージョンです。
今までのガーラTシャツは紺やエメラルドグリーンなど 割と濃いめのボディ色が多かったのですが、今年の夏は思い切って(?)明るいペールトーンのボディを使ってみました。ぐっと合わせやすい雰囲気になったと思います。
同じデザインのプリントでも、ボディの色で印象は全く変わってしまうんだな~と改めて実感しましたよ!
今年の夏(もう半分終わってるけど)はコレで決まりだね!
なお、ガーラに関してのウンチクは過去記事をご参照ください。
「ガーラ」Tシャツ ¥2500(税込) 写真はSサイズ(身丈66㎝身巾49㎝)です。

ところで、夏と言えば高校野球甲子園大会ですね!いよいよ始まりました。
日本人は好きですよね、高校野球。なんですかね、郷土愛をくすぐられるんですかね?
私も 野球は全然好きではないんですが、夏のセンバツは肯定派です。まだあどけなさが残る高校生選手たちの まさに「一球入魂」のプレーを見ると オバサンは胸が切なくなってしまします。積極的に見るかどうかは別として。
それはさておき、こんな猛暑の中、あんな屋外で野球なんかやって大丈夫なんでしょうかね?甲子園球場って屋外ですよね?
いくら普段から厳しい練習で鍛えているからと言って、精神論で克服できるような暑さじゃないでしょ。報道されないだけで倒れちゃった子が何人もいるらしいし、何か重大な事故が起きる可能性はとても高いんじゃないでしょうか。
日本の気候が こんなにも昭和時代とは違ってきてしまっているのに、未だに慣習や既成概念にとらわれて、選手たちを命の危険に晒していると 大会関係のエライ人達は誰も思わないんでしょうかね。選手たちだけじゃなくて観客も同じように、いやむしろ選手たち以上に危険かもしれないし。
夏のセンバツは国民的行事なんだし、ドーム球場でやるべきだよ!こういう事にお金使わなくてドコに使うんだ!?

パパヤメールアドレス papaya730685myk@yahoo.co.jp



Posted by papaya at 12:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。