波々屋通信

2018年08月15日

こんにちわ!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)雨

今日は朝から雨ですよ…それも割と落ち着いた静かな雨です。九州あたりに行ってる台風の影響ですかね。
こんな静かな雨の日は 家でゆっくり本でも読んで過ごしたいものです。
そういえば最近 全然 本、読んでないよ!最後に読んだのはカズオイシグロの小説で、しかも彼がノーベル賞取って ちょっと騒がれてた頃だから、ずいぶん前の事だよね。
つかさ、歳のせいか 読みたい本が無いんだよね~。昔は小説とか よく読んだんだけどさ、今は全然読まなくなっちゃった。活字ばっかりとかが もうムリっぽいし、なんて言うか、2000円出してでも コレ読みたい!と思う作品がないんだよね(本て大体2000円位だよね)。
お金と時間かけて、だから何?みたいな感じかな~ダメだな~。
めくるめく読書体験ができなくなっちゃったのって、寂しいね!

さて今日は昨日作ったこの一枚ですよ!
波々屋通信

「ナガハナダイ」Tシャツです。
以前にも一度ご紹介しましたね。上品なクリーム色のボディに 落ち着いた色目でナガハナダイを手染めしています。
派手過ぎない印象の 合わせやすい一枚だと思います。私としては クリーンな感じで、チノにデッキシューズとかをコーディネートするのがイメージですかね。もちろんハーフパンツでもバッチリですよ!女子だったらスカートでもイイですね。
全体的に暖かい雰囲気があるので、秋頃まではジャケットとかのインに着て 楽しんでいただけると思います。バックプリントはありません。
手染めTシャツ ¥3780(税込) 写真はSサイズ(身丈66㎝身巾49㎝)です。

富田林警察署で 留置中の容疑者が逃走した事件について。
何やってんだ、警察の人。マヌケにもほどがあるよ!逃走が発覚してから2日ですか?まだ確保できてないですよね。
なんか色々 ツッコミどころが多すぎて、なんて言ったらいいのかわかんないけど、脱走したのがけっこうな凶悪犯なので 富田林署周辺の住民の皆さんは さぞ不安な日々をお過ごしの事と思います。
弁護士との接見室のアクリル板て 足で蹴ったら外れるもんなの?そんなちゃっちい作りでいいのか?そして部屋のドアのブザー、電池が抜いてあって作動しなかったって どゆこと?つまり いつも意図的に鳴らさなかったって事だよね。それでずっとやってたのか?何かに違反してるんじゃないの?大丈夫か、日本の警察。身内に甘いのはありがちな事だけど、ちょっと どうかしてると思うのは 私だけじゃないはずだよね!
一刻も早く 捕まえて欲しいものです。

パパヤメールアドレス papaya730685myk@yahoo.co.jp




Posted by papaya at 12:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。