波々屋通信

2018年08月22日

こんにちわ!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)御香

やっぱり蒸し暑いの 戻ったーーー!お天気は快晴でイイ感じなんだけど、チョイチョイにわか雨が降るから超 湿度高い!
気温は31℃位なんだけど、体感はもう軽めのサウナみたいな感じだよ!あ~宮古島、まだまだ夏ダー!
とは言え、お盆も終わって 夏休みもあと少しな今日この頃、そこはかとなく哀愁が漂ってきているような気もします。なんでか、ちょっぴり寂しい風が吹いてるような…日差しも若干 力がなくなってきているような。
ま、強烈に蒸し暑いんですけどね!
お盆と言えば沖縄地方は 明日から旧盆ですよ!3大年中行事イベント(正月・晴明祭/十六日・旧盆)の一つです。
今週に入ってから スーパーマーケットはもう大変なことになっています。マトモに買い物なんか できやしませんよ!もう、てんやわんやで、夜遅くまで買い物客でごった返してます。いつも思うんだけど、スゴイ購買力です。
沖縄では お盆のお供え物にも決まりごとがあるからでしょうかね、皆さんカートから溢れる位 いろいろ買ってます。あと、沖縄では今がお中元シーズンなので、お中元を買うお客さんも沢山いますよ。宮古島では皆さん スーパーマーケットでお中元商品を買うんです。デパート無いから。
まあそんな訳で、私みたいにお盆に親戚や兄弟家族が集う予定の無い人間は、とっても暮らしにくい旧盆シーズンです。

さて、今日の一枚は 来たるべき秋のダイビングシーズンを見据えて 一昨日作ったこの一枚ですよ!
波々屋通信

久しぶりに作りました、「イルカとマンタ」Tシャツです。
なんで久しぶりになっちゃったかというとですね、この「イルカとマンタ」シリーズは tri-blendという素材のボディで作ってきたんですが、ボディのメーカーがtri-blendのTシャツの扱いを終了してしまったからなんです。で、まぁ そんなこんなで夏向けTシャツ作りに追われているうちに、お久しぶりになっちゃった、と。
でもこの「イルカとマンタ」シリーズは 終了させるわけにはいきませんから、今回からボディを綿100%のTシャツに変更して作っていくことになりました。
私的には、以前のボディより やはりこの綿100%のボディの方がいいな、と思っています。
tri-blendは薄くて軽く、しなやかなので好評だったんですが、個人的な好みの問題として、やっぱTシャツは綿100%だなと今回 このTシャツを作って 改めて思いました。
手染めTシャツ ¥3780(税込) 写真はSサイズ(身丈66㎝身巾49㎝)です。

昨日、今年の夏の甲子園大会決勝戦でしたね。
私はたまたま見たんですが、最後まで目が離せなかったです。私を含めて世間の皆さんは、大方 金足農業高校を応援していたんではないでしょうか。大阪桐蔭高校のアウェー感はハンパなかったと思います。が、そんな中での 非情なまでの畳みかけるような攻撃に、大阪桐蔭高校の強豪校としてのプライドを感じました。色んな意味で大変面白い試合でした。いや~ 様々なドラマがあるね!
それはさておき、今、ジャカルタで行われている スポーツのアジア大会に参加していた バスケ選手の買春問題、謝罪会見がありましたが、なんて言うか、あれ、主催者っていうか、日本の選手団の管理能力の無さが招いた不祥事じゃないでしょうかね。
「日本の公式ウエアを着用して」夜のジャカルタを徘徊した挙句の買春行為ということで、「日の丸のついた公式ウエア」に固執していた感が鼻について 私にはちょっと違和感がありましたが、まぁ そんなことはどうでもよくて、問題は選手の性欲の管理が全くなされていないという事です。
欧米のスポーツチームは いつも奥さんや恋人がぴったり同行して(しかも皆スゴイ美人!)応援したりしてますが、日本チームはどうなんでしょうかね?家族や恋人の帯同は許可されているんでしょうか。海外に遠征に出て、テンション上がりまくりの夜に ちょっとビールなんか飲んじゃって、そこにカワイイ現地の女の子から声かけられちゃったりしたら、やっぱ 行くデショ。遠征先で選手を不適切な行為に及ばせないためにも、何か手段を講じるべきではないかと オバサンは思いましたよ。

パパヤメールアドレス papaya730685myk@yahoo.co.jp



Posted by papaya at 13:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。