波々屋通信

2018年08月29日

こんにちわ!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)ニコ

今日の宮古島は 天気は悪くないんだけど、湿度高い…。
一昨日辺りから気温が下がり気味で、夜風なんかヒンヤリしちゃってイイ感じ!と思っていたんだけど、昨夜雨が降ったからでしょうかね、今日は空気に水気が多い気がします。だから 気温はそんなに高くない(予想最高気温が31℃、今は29℃位かなあ?)んだけど、体感温度はメッチャ蒸し暑いよ!台風もまた発生してるしさ!コッチ来るのかなあ?来たらヤダ~(;´Д`)
それはさておき、今日で8月のブログは最後になるハズで、もう 夏休みも終わりだね!
学生の皆さんは 課題とか宿題とか終わりましたでしょうかね。大学生さんはまだ 夏休みかな?いいですね!長い休みって羨ましいです。
私ももう一度、一ヶ月くらい休みが欲しいよ!ゴロゴロ・ダラダラして過ごしたい。お金や生活の心配無しで!

さて今日の一枚はコレにします!
波々屋通信

私の大好きな「波」Tシャツですよ!
だけどでも、このTシャツは もうすでに何回かご紹介しているので 書くべきウンチクは今のところ無いです。もともとそんなに意味のあるものでもないんですけどね。
逆巻く波の感じがさりげなくプリントされて、飽きの来ないデザインが気に入っています。
逆巻く波と言えば台風ですが、これも何度か書いてますが 台風が来てる時は絶対海に近づいちゃダメですよ!最近、若い人が三人、海岸で行方不明になったとニュースで見ましたが、その後どうなったんでしょうかね。台風が接近している時の海は、たとえ台風そのものが遠くにあったとしても、とても危険です。ひざ位までなら大丈夫だよね~とか言って遊んでいると、あっという間に引きずり込まれる可能性が高いです。
台風の時の海は、マジパネェってヤツですよ!遠くから見てるだけにして下さいネ!
「波」Tシャツ ¥2500(税込) 写真はSサイズ(身丈66㎝身巾49㎝)です。

私事だけど 昨日、「特定検診」に行ってきたよ!
いわゆる「メタボ検診」ってヤツ。いや、私がメタボなのは自分が一番知ってるよ!知ってるけど、メタボだからこそ自覚症状のない 何か隠れた疾患があるかもしれんと思って 検診に行った訳です。だけどさー、そこで初見の医者に「メタボですね」って 改めてメタボ宣告されるとなんか腹立つわ~。メタボの自覚、あるっちゅうの!わざわざ本人に向かって言わなくてもいいじゃん、なんか傷ついたわ。
検診の順序は、まず尿検査して 身長体重はかって血圧はかって血液検査して、お腹周りをサイズチェックされてデリカシーの無い医者に聴診器あてられ、さらに血圧高めだったので 心電図と眼底検査ってやつもやってもらいました。
タダでやってもらえるのが自治体検診の良い所なんだけど、検査結果を市役所まで聞きにいかなければならんのがメンドクサイよ。
ひと月以上も経ってから市役所まで行って、個別に保健士さんですかね?若い女の子に30分くらい説教されるんだよ。コレがイヤなんだよね~。検査結果、郵送とかにしてもらいたいよ!あと、「特定検診受けて下さいネ~」って家の電話やケータイに電話してくるのもやめてほしい。通販の勧誘かっつーの。
ともあれ、一か月半後の検査結果がちょっとコワイね!身に覚えがあるだけに!

パパヤメールアドレス papaya730685myk@yahoo.co.jp





Posted by papaya at 12:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。