波々屋通信

2019年02月16日

こんにちわ!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)花

今朝 出勤する途中、カママ嶺公園の隣の平良保健センターの庭に桜(寒緋桜)が咲いているのを見たよ!今年初めて桜咲いてるのを見ました。なんかイイコトあるといいな。ニコニコ

今日の宮古島は曇り空ですよ。朝はちょっと小雨気味だったけど、今はうっすらと日が差してきています。
今朝の天気予報では 今日は雨/曇りのお天気で予想気温は22℃、って事だったんですが、今現在の体感温度は25℃以上あるって感じで、人によっては蒸し暑いと思うかもしれません。実際 私は蒸し暑さを感じてます。そして冬用のパンツ履いてきたことを 心から後悔しています。あっつい!ちょっと汗ばんでるよ、何にもしてないのに。
ま、もう春だからね!桜も咲いてたし。

そんなこんなで 春確定の今日の一枚はコレ!
波々屋通信

久々にご紹介です。「ナガハナダイ」Tシャツです。
今回 コレをご紹介するのは、全体的に色が春っぽいカナ~と思ったからです。ほんのりと明るく柔らかい色味で、優しい雰囲気です。
ナガハナダイに関しては あまりよく知らないんですが、ダイビングとかで潜ると 見る事ができるようですね(知り合いのダイビングショップの人が言ってました)。このデザインだとお刺身が取れそうなくらいの大きさになってますが、図鑑の情報だと 体長が15㎝位ですか、割と小振りなサカナのようです。私は多分、一生この目でこのサカナの実物を見ることはないと思いますが、自分が住んでいる世界に こんな美しい魚が存在していると思うと なんか嬉しくて、豊かな気持ちになります。いつまでもこの海に居続けてほしいと 真に願います。
手染めTシャツ ¥3780(税込) 写真はSサイズです。

今の若者は電話に出ない問題。
先日 ネットでだったですかね、このトピックが出てて、あるある~!と思って読んだんだけど、私の知ってる若者だけじゃないんだね、電話に出ないのって。
こっちは用があって電話してる(しかも緊急性が高い事案)のに、いっつも電話に出ない。
そしてしばらくしてから折り返しでかかってくる。コレ、なんなん?そういう人に限ってメールしても返信はナシかチョ~遅い。こっちは緊急の用があって連絡してるっつーの。今、連絡取りたいの!イカン、書いてて腹立ってきた。
なんで電話出ないんでしょうかね?知らない番号からだったら まぁ わからないこともない、って言うか、私も出ない事が多いんですが、仕事の電話とか 親戚間の連絡とかでも電話に出ない。バカにしてんのか?
で、その記事に書いてあったんですが、「じゃあ なんの為に電話(スマホ)持っているのか?」という質問に「ゲームしたり、SNSやネット見たり 音楽聞いたりするためですよ」だってさ!これぞまさにテクノロジーの無駄遣い。スマホ開発した人は こんなことのために開発したんじゃないと思うんだけど。
なんにせよ、こういう人にとっては高いオモチャだな。オバサンは嘆かわしいよ、モチロン 全ての若者がこういう人だとは思わないけどさ。とりあえず、仕事関係の電話には出ようよ!つか、出てくれよ!

パパヤメールアドレス papaya730685myk@yahoo.jp
ツイッター 宮古島パパヤ で探してみてね!



Posted by papaya at 12:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。