波々屋通信

2019年03月02日

こんにちわ!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)花

灯りをつけましょぼんぼりに~♪って、3月ですよ!
卒業&年次終了、年度末、春の到来、内地だったら花粉、の3月になりました!
ここ宮古島も まだ気温と湿度が低くて快適に過ごせる、私的にはベストシーズンです。もちろん マリンレジャーなどを楽しむためにいらした観光客の方には まだちょっと肌寒いかもしれませんが、地元民及びゴルフ目的のお客様にとっては最高のひと月です。
ゴルフと言えば 先日おいでになったお客様は、ゴルフ目的で宮古島に通う 当店の大切な常連様なんですが、もうすでに真っ赤に日焼けされていました。恐るべし、宮古島の紫外線!私たち宮古島のオバサン連は一年中日焼け止めを欠かさないし、冬でも太陽光にあたることを極力避けて生活することを心がけているんですが、やっぱ 内地からお越しになったお客様は太陽光に晒されることを厭わないものなんですね~。男性だったからかな~?でも、紫外線には注意した方がいいと思うよ!「後悔先に立たず」ってね、私の事だけど!

さて、今日ご紹介するのは 昨日作ったこの一枚ですよ!
波々屋通信

「ドラゴンフルーツの花」Tシャツ、Vネックバージョンです。
このデザインはもう何回もご紹介しているので ウンチクは書くことないです。気になる方は過去記事を探してみて下さい。
で、今回はちょっと色味を変えてみましたよ!
いつもは薄オレンジベースの 暖色系の色味で作るんですが、今回はブルーベースで作りました。なんだかクールなイメージでしょ?
色数も少し抑え気味にしているので、今までの物よりは地味な印象だと思います。
なんかね、つい 色数が増えちゃいがちなんだよね。自信が無いからですかね~?
でも今回は意識的に色数を抑えて より大人っぽい雰囲気を出すようにしました。ほらやっぱ私も大人だからさ~。
大人の皆様、よろしくお願いいたします。m(__)m
手染めTシャツ ¥3780(税込) 写真はМサイズです。

第二回米朝首脳会談は まさかの物別れで終わりましたね。
来年(だよね?)の大統領選でぜひ再選を果たしたいトランプ大統領と 背に腹は代えられない金正恩委員長、なんかテキトーに妥協しあって上手いこと何らかの成果を出したかったはずだと思います。
だがしかし、ですよね。
なぜ不調に終わってしまったのか、本当の理由は私なんかが知る由もありませんが、きっと色々な大人の事情があったんだと思います。
日本としては 結果オーライ的な感じになったらしいので、まぁいいか。
トランプ大統領はロシア疑惑でもう それどころではないみたいだし、北朝鮮サイドもこのまま黙って引き下がるとも思えないし、国際政治って面白いですね!なんて面白がってていいのかどうかわかりませんが、今後の動向に注視していきたいと思います。

パパヤメールアドレス papaya730685myk@yahoo.co.jp
ツイッター 宮古島パパヤで探してみてね!



Posted by papaya at 12:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。