波々屋通信

2019年07月31日

こんにちわ!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)りんご

今日もあっついね!
宮古島も暑いけど、内地は体温越えの気温だそうで、皆さん、熱中症にはくれぐれもご注意ください。
なるだけ外に出ないようにね!あと、やむをえず外出するときは 日陰を選んで歩くだけでも全然違うらしいですよ。
地球がだんだん攻撃的な気候になってきているので、我々もそれに対応すべく 様々な知恵を絞って生活しなければなりません。今までは何となく、地球はヒトに優しかったと思うんですが、そろそろその認識を改めなくちゃいけなくなってきてる感じです。そして そんな凶暴な状態にしてしまったのは、他ならぬ我々人類であるという事実をしっかりと受け止め、できる限りの努力をしなければ、ちょっと昔のSF小説みたいな流れになっちゃうかもしれませんよ!でもな~、とりあえず自分にできることって、なんだろうね?

さて、今日は昨日作ったこの一枚をご紹介します。
波々屋通信

サックスよりちょっと薄めの、いわゆる水色のボディにプルメリアの花を散らしてみました。以前、デニム色のボディで作ったやつをご紹介しましたが、その夏バージョンって感じですかね。
「お嬢さん」て感じの女子をイメージして作ったんですが、爽やかな水色に白と黄色のプリントがのって、すっきりとした上品さがあると思います。
夏の日差しに負けない ハツラツとした笑顔とか、キンキンに冷えたサイダーのボトルについた水滴とか、ショートパンツとか、そんな「夏」的な 良い物を連想していただけたら嬉しいです。
気持ち厚めの生地なので、しっかりとした着心地です。
手染めTシャツ ¥4320(税込) 写真(シワシワだな(^▽^;))はXSサイズです。

もういい加減ウンザリ気味の「吉本興業問題」、すごく話がおっきくなっちゃっていますが、もともとは雨上がり決死隊の宮迫博之さん達がやましい仕事をして、それを週刊誌に抜かれた際に ギャラに関して虚偽の報告をしてしまった という、まぁ、言っちゃあ在りがちな事件が発端でしたが、この事件の連日の報道のおかげで 参院選や韓国問題その他の、政治的なニュースがほとんど存在感を無くしてしまっていました。
私は個人的に、この吉本興業問題は ホントどうでもいいと思っているんですが、これから先、よしんば宮迫さんやロンブーの亮さんが芸人として復活できたとしても、お二人の顔を見るたびにあの(亮さんの)号泣会見を思い出すであろうし、そんなイメージがついてしまった芸人さんを見たってちっとも面白いと感じないと思う。特に宮迫さんは引退を否定していますが、今後 だれがあの人を見てアハハ~って笑える?
ここまでこじらせて、まだ芸人としてやっていけると思ってるんなら、世間をナメるのもたいがいにせいや とオバサンは思います。
早くよしもと報道 収束せんかな。

パパヤメールアドレス papaya730685myk@yahoo.co.jp
ツイッター 宮古島パパヤで探してみてね!



Posted by papaya at 17:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。