波々屋通信

2019年09月18日

こんにちわ!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)晴れ

は~、風がなんだか涼しい気がする。夜とかはずいぶん過ごしやすくなりました。
今日の宮古島の予想最高気温は30℃(体感温度は36℃だって!)、お天気は曇りっぽい晴れ、湿度75%でやっぱり蒸し暑いです。
でも 峠を越えた感は否めないので、これから徐々に宮古島も冬に向かっていくことでしょう。
冬に向かっていくんだけど、向かっていき方がヒジョ~にゆっくりなんだよね、宮古島は。んで、冬 来たかな~と思ったらあっという間に夏だから!
よく「秋は駆け足」とか聞くけど、宮古島の場合は「春は駆け足どころか全力疾走」で過ぎていきます。そして長ーい夏が来る、と。
ま、そんな感じで一年があっちゅーまに過ぎていくわけです。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

それでですね!
前回、前々回と秋冬の商品をご紹介しましたが、やっぱり宮古島はTシャツでショ!ってコトで、今日は本分に立ち返り フツーにTシャツをご紹介しますよ!!
波々屋通信


意外と好評の「南の花束・ブルーバージョン」です。
当初の狙い通り、様々な年齢層の方からのご支持をいただいております。ただ、まだ男性のお客様にお求めいただいたことがないのが ちょっと残念ですが、私の作るTシャツにしてはおとなしめの印象なので、ぜひ老若男女問わず着ていただきたいと思っています。
イイと思うんですよね~花柄のTシャツを着てる男性、モチロン個人的な好みですが。どうなんでしょう?男性にしたら 花柄のTシャツってやっぱ ちょっと抵抗があるんですかね?オシャレでイイと思うんだけどな。なかなか選んでいただけないです。
世の男性諸氏、もっと花柄のTシャツを着ようではないか!
手染めTシャツ ¥3780(税込)※10月から価格が変わります。
写真はМサイズです。

高速道路であおり運転をしたあげく エアガンで撃ってくる、走行中のタクシーの乗客が 車内から棒のようなもので隣を走る車を殴打する、アイドル活動をする女の子の家の前で待ち伏せして暴行する・・・。
こうして書くと なんだかクライムサスペンスのワンシーンのようですが、どれも「勝手な思い込み」で 全然面識もない相手に危害を加えて 自分の留飲を下げたり間違った好意や正義感を押し付けたりする、とんでもない犯罪行為です。
こういった犯罪が 最近多いなーと思うのは、スマホやドラレコの普及で映像が残りやすい状況になったからで、実は昔からこういった犯罪はたくさんあったのかもしれません。多分、あったんでしょう。
でも、なんだか、個人的な印象ですが、時代的に リアルとバーチャルの境界線が曖昧になってきているのかもしれないと感じます。
昨今多発する 攻撃的な天候による気象災害の映像がテレビで流れるたびに「ハリウッド映画のCGみたい」で、現実なのに微妙にリアリティが感じられないように、実際は暴力的な犯罪行為なのに どこか自分が「ゲームやドラマの登場人物」であるかのように錯覚しちゃっている人たちが ゲーム感覚でこういったトンデモ犯罪を犯すんじゃないでしょうか。しかもぜんぜん悪気無く。皆 結構いい歳の中年だったりするのに そこには他者への共感が全く感じられません。
いずれにせよ そんな犯罪を犯しちゃう人って、過剰な承認欲求が潜在的にある人たちなのかもしれないですね。
現実と妄想の区別がつかなくなっちゃって 暴力行為に走るしかない、そんな悲しい人生を送る人がちょっと多すぎる気がします。
こんな時代に誰がした?ですよね。

パパヤメールアドレス papaya730685myk@yahoo.co.jp
ツイッター 宮古島パパヤで探してみてね!



Posted by papaya at 14:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。