波々屋通信

2020年01月25日

こんにちは!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)雨

朝から蒸しあっついなー!と思ってたら、お昼になって雨が降ってきました。それもけっこう激しめです。
昨日は26℃越えの真夏日で、今日も25℃予想だったので 私は半袖Tシャツで出勤しました。・・・一月だよ?
雨が降って 少しは体感温度が下がるといいな。
モチロン当店はエアコン様、絶賛稼働中ですよ!おかげで外の湿度は80%越えですが、店内は快適です。こういう時は 電気の力って偉大だなあと実感します。
来週は気温、下がっるってお天気お兄さんが言ってたけど、下がるって言っても20℃とかだし!この時期はいつも12℃位まで下がって、ビーチに魚が仮死状態で浮かんでるという 宮古島の冬の風物詩が見られるハズなのに、20℃程度じゃ熱帯魚もピンピンだな。
蚊もメッチャ湧いてて、昨夜はついに蚊取り豚を出動させたよ!今からこの調子じゃ、夏が思いやられるぜ。やれやれ。

まぁ そんなこんなで今日の一枚ですよ!
波々屋通信

新年早々 幸先が良いです。「パーントゥ」Tシャツの新バージョンが出てきたので ご紹介いたします。
「なんか見たことあるな?」と思った方、大正解です。このパーントゥのデザインは、シリーズで一番古いデザインをリニューアルしたものですが、どうでしょう?新鮮な感じがしませんか。
アウトラインのみで構成されたデザインが ちょっと今風(なんか古臭い言葉だな)で、従来のものよりもさらにライトなイメージになっていると思います。いっそう着やすくなった「ニュー パーントゥTシャツ」、オジサンも自信満々のリリースです。宮古島においでの際は、ぜひ お買い求めくださいね!
「パーントゥ」Tシャツ ¥2400(税込)
写真はSサイズです。

前回の通信(水曜日)で 新型コロナウイルスの事を書きましたが、水曜日の時点で この新型ウイルス肺炎で亡くなった方は(発表では)9名との事でした。が、今日、土曜日の朝のニュースでは 死者41名と発表されていました。この、たった3日で30名以上の方が亡くなっています。しかも 最初はヒトからヒトへの感染は無いって伝えられていましたが、どうもそうではないようです。そしてさらに潜伏期間もあって、感染者の実数は全く分かっていないのが現状のようです。
中国政府は 発生源と言われている武漢を 現在封鎖していますが、どうでしょう、ちょっと遅かったような気もします。そしてそれは やむを得ない措置だったとは思いますが、武漢にいる方々はさぞ不安な毎日を送られていることでしょう。
必要な物資や医療が滞ることなく 必要とする人々に行きわたることを願います。
そしてこれ以上 感染が拡大することなく、一日も早く収束しますように。

ホントは英国王室を引退するハリー(ヘンリー)王子の泣き言会見について書こうと思っていたんだけど、世界はそれどころじゃないようです。
オーストラリアの火災も大変気がかりです。昨夜、深夜の全豪オープンテニスの大坂なおみ選手の試合(ガウフ選手に負けちゃったね)見ながら、ずっとコアラやカンガルーのこと考えてました。本当に早く鎮火してほしいです。

パパヤメールアドレス
papaya730685myk@yahoo.co.jp
ツイッター
宮古島パパヤで探してみてね!



Posted by papaya at 13:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。