波々屋通信

2020年01月29日

こんにちは!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です)曇り

なんか やっと涼しくなった~!久しぶりに宮古島の冬っぽい感じになりました。
先程 ご来店いただいたお客様は「天気悪くて残念!」ってガッカリされてましたが、これが宮古島の冬のあるべき姿なのです。今までが ちょっとおかしかったんです。これでもまだ少し暖かい位です。
でも、高いお金を払って宮古島までおいでになった観光客の皆さんは、やっぱりスコーンと晴れ渡った青い空と 眩しい宮古ブルーの海を期待しているんですよね。今日は雨風が強くないだけマシかな、とは思いますが、そこはご同情申し上げます。
ぜひ、ゴールデンウィークあたりに リベンジしに再来島して下さいね!

てなわけで、今日は久しぶりに冬らしい一日なので、宮古島の冬にふさわしい この一枚をご紹介いたします。
波々屋通信

「パーントゥ」ジップパーカー、ライトグレーバージョンです。綿93%で7%のポリエステル(霜降り)が入っています。明るい色合いのボディにネイビーのプリントで、派手になりすぎない 落ち着いたコーディネートをしていただけます。紺バージョンとともに 合わせやすいデザインだと思います。
ジップパーカーのはおり物としての優秀さは 過去何度も書いたので ここでは割愛させていただきますが、宮古島の冬のマストアイテムとして、また地元に帰られた後も一年中活躍する ヘビロテワードローブとして、自信をもっておススメするアウターウェアです。
子供サイズもご用意しておりますので、親子ペアもいいですね!
「パーントゥ」ジップパーカー ¥5500(税込)
写真はМサイズです。

新型コロナウイルス肺炎、大変なことになってしまっています。
今朝、政府が出したチャーター機第一号が武漢から帰還しましたが、早く希望者全員の帰国が完了するといいですね。
香港大の発表では発症のピークは5月頃ということらしく、まだまだ先の見えない戦いになりそうです。
死者数もすでに3桁になり、世界各地で発症者が出始めています。怖いです。
テレビの報道番組は 軒並みこの話題で持ちきりですが、そんな中、絶賛開催中の国会では 相変わらず「桜を見る会」問題やIR汚職、河合杏里議員に対する選挙資金問題なんかが取り上げられ、舌戦(?)が繰り広げられています。
今朝、出勤前に 国会中継をちょっと見てたんですけど、蓮舫議員VS安倍総理のバトル、盛り上がってましたね~。
官僚の皆さんも大変そうでした。そういえば、最近、官僚を目指す若者が激減しているという話を聞いたことがあります。そりゃそうだよね、いくら国家公務員で生涯安泰って言っても、部署によっては完全にブラックだっていうし、働き方改革からは最も遠い位置にある職場って感じだし。
昭和・平成まではそれでよかったかもしれないけれど、令和時代の今、どの企業よりも体質改善しなければならないのが霞が関かもね。
なんてことを 蓮舫議員の鋭いツッコミにアタフタする大臣を一生懸命フォローする、官僚の人を見ながら思いました。
治療法もワクチンもまだない感染症で バタバタ人が死んでいく報道ばかりを見ているので、国会中継、なんだかホッとできました。

パパヤメールアドレス
papaya730685myk@yahoo.co.jp
ツイッター
宮古島パパヤで探してみてね!



Posted by papaya at 14:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。