波々屋通信

2016年10月16日

手染め担当 さちこ様ですよ!

先日、当店に一歳くらいの男の子の双子ちゃんとご両親が来店されました。
パパとママ、一人づつ抱っこして、すごく仲良し家族に見えました。
やっぱり育児の当事者は、双子ちゃん育てるのは大変だと思います。
でも、はたから見るとすっごくカワイイハート
双子ちゃんとご両親で、四人おそろいのTシャツをお買い上げ頂きました。
私も昔、娘が小さいころには おそろいの服を着たりしましたが、娘とおそろいの服を着られる時間はとても短かったです。
育児もあの頃は果てしなく続く感じで、正直、しんどかったりしましたが、今は楽しかったことばかりしか思い出せません。
双子ちゃんのご家族に、楽しい思い出がたくさんできますように!

ところで、ノーベル賞ですが、ノーベル文学賞にボブ ディランて!
確かにボブ ディランはすごいアーティストですよ!歌詞もすごい詩ですよ!一時代を代表するアーティストですよ!私も曲聞いて泣いたこともあります。村上春樹の作品にも出てくる!イイ感じに!
しかし、けどでも、文学賞って・・・。
世界中に星の数ほどいる作家さんや、詩人、その他の執筆活動をしてるすごい人たちの立場はどうなるのでしょう?
そしてディラン本人はこの受賞をどう思っているのでしょう。
いずれにしても、これでボブ ディランの曲が再認識されるのは喜ばしいことです。彼の曲は今の時代の若い人たちの心をもきっと、揺さぶってくれることでしょう。彼の曲を忘れていた大人たちも、きっとあのころの気持ちを思い出すことでしょう。
私もCD買おうかなあ音符オレンジ

波々屋通信
新作です。家のジャスミンがモチーフです。
ジャスミンは初夏から今頃まで、清らかな白い花を咲かせて楽しませてくれます。
そしてなんといってもその香り!沖縄ではさんぴん茶が有名ですが、私は咲いて落ちた花を集めてミネラルウォーターに半日くらいつけて、ジャスミン水を作ります。ジャスミンの香りが移って、飲むととても優雅な気持ちになれます。

ポロシャツ<吸汗速乾・UVカット・消臭抗菌機能付き>
¥6500+税




Posted by papaya at 12:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。