波々屋通信

2016年10月29日

手染め担当の さちこ様ですよ!
やっと今日は少しだけ涼しい感じです!やったー!でも風が強く湿度は相変わらず高い・・・そして天気悪い。トホホ。観光客の皆様にはちょっぴり残念な今日ですね。

さて、11月も目前となり、今回が10月最後のブログです。
いよいよTシャツ屋にとって試練のシーズンがやってきました。内地のほうはもう寒いんですよね?こっちは真夏日だったりしますけど。
そしてシーズンと言えば 今年もフィギュアスケートのシーズン来ましたね!
私はどんなスポーツも基本的に興味ないんですが、フィギュアスケートだけは毎年楽しみです。いや、言っても雑誌買ったりDVD見たりするほどではないんですけどね。テレビでやってたら見ちゃう。夫に「またスケート見てるの?」と嫌がれても、なんか真央ちゃん出てると見ずにはいられない。そう、私は浅田真央ちゃんの姿を見るのが大好きなのです。ほとんどの日本人がそうであるように!
真央ちゃんを応援するきっかけは、バンクーバーオリンピックだったかなあ?キム・ヨナに負けて、銀メダルもらって悔し泣きしてたところを見てからです。「わーこの人なんか凄い」と思って、それ以来ファンになりました。真央ちゃんは才能あるスケーターであるのはもちろんですが、私が彼女に惹かれるのは、彼女がいつも常にチャレンジャーだからです。周りからはいつもプレッシャーをかけられ、期待され、注目され続け、でもいつもいつも思い通りの演技ができるわけじゃない。小さい頃は飛べたジャンプも大人になると飛べなくなる。でも諦めない。周りの期待に応えよう、そして何より自分を超えようとするその挑戦する姿に感動してしまうのです。
アスリートの演技を見て涙があふれちゃったのは、後にも先にも真央ちゃんだけだぜ!ソチのフリーとNHKでやってた「ジュピター」はいつ見てもなぜか泣けてしまいます。おばちゃんだからね!
先日の試合でもあんまりいい成績を残せなかった真央ちゃん。でも頑張ってほしい。個人的にはハッキリ言って成績はどうでもいい。彼女が挑戦している姿を見ていたい。もちろん彼女にとって満足のいく成績が取れれば、関係ないけど私もすごく嬉しいし。
フィギュアといえば羽生結弦選手、「雨柳堂夢噺(波津彬子)」という漫画の主人公、蓮さんにそっくりだと思うのは私だけ?昨シーズンの「晴明」やったときなんか、蓮さんが3Dになったかと思っちゃったよ!ゆづ様、まさに漫画から出てきたような人ですねハート
漫画と言えば「東京喰種」、やっぱり初めの一巻から読むべきでした。物語の世界観がわかりやすかったです。そして鈴屋什造君がたくさん出てきてムフフでしたハート

波々屋通信
お花のTシャツです。以前、女性用に小さいサイズで作ったものを、今回はレギュラーサイズで作ってみました。
黒のレザーパンツにハード系のブーツ、チャコールグレーのロングカーディガンなんかを合わせてくれるといいなぁとか思いながら作りました。
Tシャツ¥3500+税



Posted by papaya at 12:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。