波々屋通信

2017年04月01日

こんにちわ!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定です雨

今日はね、ちょっと天気悪いよ。朝から小雨がショボショボしてるし 少し肌寒い感じ。
でも、午後からは晴れるらしいので、今日宮古島においでの観光客の皆様、ガッカリしないでね!
なんでもこの寒さは「別れビーサ(寒さ)」になるらしい。沖縄テレビのお天気お姉さんが言ってた。別れビーサ・・・つまり もう気温下がらないってことですよね。この寒さが過ぎたら 夏に向かってまっしぐら、GO!ってことですよね。ハァ~。オバサンの身体には夏は正直、キツいっす。だがしかし、これからがまさにTシャツの季節到来、ため息ついてる場合ではない。よ~し、今年も頑張って良いTシャツ作るぞ!ヒャッホ~イ!!

波々屋通信「シーサーとハイビスカス」Tシャツです。
このデザインは前にも紹介したことがあると思います。今回は白ボディバージョンです。
これぞまさに「This is OKINAWA」な感じのデザインではないでしょうか。
でもこういった身もふたもない位 あからさまなデザインの方が、観光土産(自分用含む)としては楽しかったりします。私がもし観光旅行するとしたら、買うのはやっぱり こういった「身もふたもない位 あからさまな観光地Tシャツ」ですね。だって 思い出になるもん。実際、いつ、どこで着るかはまた別の問題ですけど。
私のクローゼットの中には そんな「思い出Tシャツ」が何枚もしまい込まれています。なんかもったいない感じがして めったに着ないんですけど、たまに取り出して眺めたりしています。そのTシャツを買った時のこと、訪れた場所、一緒に行った人、その場所の空気・・・様々なことが思い出されます。私にとって かけがえのない大切な一枚です。
もうすぐ宮古島トライアスロン大会ですが、毎年、当店のTシャツを買っていただいているお客様がいらっしゃいます。「ウチのタンスはパパヤさんのTシャツでパンパンだよ」とおっしゃりながら、去年も買っていただきました。ありがたいことです。
きっとその方も 私のように、当店のTシャツを思い出の依り代的なものに感じていただいているのかもしれません。
「この年の大会ではあんなことがあった。この年はこんなことがあった・・・」
そのように当店のTシャツを思って下さるお客様がいらっしゃると考えると、今年も良いものを作らなければイカンと身が引き締まる思いです。
今年もあのお客様にお会いできるといいな。
手染めTシャツ¥3500+税



Posted by papaya at 13:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。