波々屋通信

2017年06月03日

こんにちわ!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定ですよつば

蒸し暑~い!今日は今のところ曇りで チョ~蒸し暑い!
ウチの老犬はベロ出してハァハァしてます。かわいそうなんだけど、それと同時にハァハァやかましいんだよね!
今までなら、つまり去年の今頃は毛刈りして、サッパリと夏仕様になっていたんだけど、今年はまだ毛刈りしてません。なんか、年取って体毛が薄毛になっちゃってて、しかも 見てる方がつらいほどやせこけてしまっている(決してご飯をあげてない訳ではないですよ!むしろ去年までの倍以上のカロリーを摂取してるはず)ので、話し合いの結果、毛刈りは見送ろうってことになっているのです。見た目は毛がふさっとして暑そうなのですが、実際 触ってみると地肌が透けて見えるほどの薄毛状態なので、もう、いかんともしがたいのよね。
ま、たいてい一日中クーラー部屋で寝てばっかりだから いいんじゃない?食事の時だけクーラー部屋から出てきて ハァハァやりながらおこぼれをしつこく狙ってる、食い意地満々のウチの大事な老犬よ、できるだけ長生きしておくれ。

さて、今日の一枚です。
波々屋通信

子供用の「踊るシーサー」Tシャツです。
子供Tシャツコーナーにあるんですが、写真のTシャツはサイズ表記がYL、つまり160㎝位で、ヨユーで大人の方にも着ていただけます。レディースLサイズ位あるかなあ?ノーマルサイズのSサイズ程度の身幅はあります。とは言え 子供用Tシャツなので着丈と袖丈が短めになっているため、女性の方にお勧めします。サイズはその他に YSとYMサイズがあります。
小柄な女性ならYMサイズでもカワイく着ていただけますよ!
ちょっと写真と 実際のTシャツのボディの色味が違います。写真のボディの色は朱色っぽいですが、実物はチャイナレッドと言われる、いわゆる赤色のボディに黄色のシーサーがプリントされています。
子供用Tシャツ¥2100(税込)

トランプ大統領ってば パリ協定(だったよね?)脱退するって・・・なんか、今まで世界中のみんなが一生懸命積み上げてきた 地球や環境に関する「良いもの」が、どんどんホゴにされていっていると感じるのは私だけでしょうか?
イギリスのEU離脱から始まって、ヨーロッパの自国主義の台頭でEUの理念そのものが意味をなさなくなってきているムードもあるし、中国の一帯一路計画だって得体が知れない気がする。
みんな、自分さえ良ければいいんだね。いろんな意味で 余裕がなくなってきているって事なんでしょうか。
「世界中のすべての人が幸せにならなければ 私の幸せはありえない(宮沢賢治)」・・・みんながこんな風に考えられたらいいのにね。



Posted by papaya at 12:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。