波々屋通信

2017年09月09日

こんにちわ!手染め担当のさちこ様ですよ!
この通信は毎週水曜日と土曜日にアップします(予定ですさんご礁

水曜日は休んじゃってゴメンね!
お休みのお知らせに ウチの犬の写真載せたら アクセス数が通常よりひとケタ上がってた!犬効果スゴイ!
まあ、ウチの犬、カワイイからな、当然と言えば当然か。何歳になってもカワイイぜ、ちくしょう!
とは言え、いよいよ歩くのもキツそうにしてる今日この頃、散歩の距離がどんどん短くなってます。トイレも、ずっと庭のどこかで行っていたのですが、最近は家から階段を下りて庭に出るのが間に合わないのか、ベランダの片隅にこっそり排泄物があったりします。なので 新聞紙でトイレコーナーを作ってあげたら、緊急の時はそこでいたしているようです。おしっこは大丈夫みたいなんだけど、ウンチが我慢できなくなってるっぽい。
ベランダで排泄しちゃった時の、あの 申し訳なさそうな顔が切ないです。

さて、そんなこんなで今回はいつも通り、Tシャツのご紹介ですよ!
波々屋通信

「海惚人(いんぶりむん)Tシャツ」です。
冬に一回ご紹介していますが、9月に入って そろそろ夜風が寂しく感じる季節に突入ってコトで(?)再度登場です。
別に冬用のデザインって訳ではないんですが、落ち着いた雰囲気と ボディの質感が夏の終わりにぴったりですよ。ボディは厚手のしっかりした素材のものを使っているので、この先 気温が下がっても対応可能です。
宮古島は まだまだ気温・湿度ともに高く 紫外線もガッツリ降り注いではいるのですが、旧盆も過ぎて暦の上では秋ともなると、「ああ~・・・夏は終わっちまったぜ・・・」的な気持ちがします。気温やお天気具合は8月と変わらないんですが、何でですかね。
私は基本的には夏は好きではありません。特にオバサンになってからは、暑いし 日焼けするし 電気代かかるしで むしろ積極的にイヤだなあと個人的には 思っています。でも それでも、こんな私でも、いざ夏の気配が薄くなってくると 心なしか寂しい気分になってしまいます。なんでかね~。だからよ~。(「なんでかね~。」と「だからよ~。」は宮古島の二大便利ワードです。この二言ですべての会話が成立すると言っても過言ではないでしょう)
「海惚人Tシャツ」 ¥2500(税込) 写真はSサイズです。

眞子様、ご婚約内定おめでとうございます!
見てるこっちが照れちゃうような、ステキな記者会見でした。
「太陽と月」って!今どき少女漫画にも出てこないようなロマンチックなセリフを堂々と発信されて、オバサンも思わず気持ちが平安時代にタイムスリップしちゃいました。そうだよ、日本人は こういう感性を持った民族なんだよ。
なんだか 久しぶりに清らかな気持ちにさせていただきました。眞子様もとてもキレイになられて、全然全く関係ない私も なぜか誇らしい気持ちになりました。
最近は 北朝鮮問題や頻発する自然災害などの ネガティブなニュースばかりだったので、久々のおめでたい話題で国中がほっこりしたのではないでしょうか。
それにしても、個人的にはジャニーズ退社した香取慎吾君の今後が気になります。香取君のファンだったので・・・。ガンバレ、慎吾!



Posted by papaya at 12:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。